2017-06

Latest Entries

真田丸おもしれえ

仮面ライダーゴースト 第28話『爆現!深淵の力!』

キュビがスランプに・・・しかし描く絵はまともに。
昔ドカベンの岩鬼がど真ん中を打つときのパターンなのでは。

一方、音楽眼魔はイゴールにダメ出しされまくり。
きっとオリジナル曲で勝負せいってことなんじゃないかな。
どうでもいいが、オケの音はどこから出しとんねん。

ほのぼの・・・
ライダーと土手の親和性は異常

そんなダメ怪人2人が出会ってしまったわけなんですが、
カノンちゃんが良いつなぎ役になってますね。
半分空気と化しかねない彼女ですが、なんとか頑張って作品に花を添えている模様。

そんなところにイゴールがやってきました。
そういえばライダー連中はみんな眼魔の世界に行っちゃってるし、けっこうなピンチに。
さすがにアカリと御成では荷が重く、ジャベルが助けに入ります。
さすがに戦うしか能の無い男、あっさりイゴールを撃退。

「一宿一飯の恩は返した」と去りますが、この後彼はどうすんですかね。
アデルの元には戻れないだろうし。

イゴールはアカリにビンタされてスゴスゴと泣いて帰るし。
こいつもポンコツじみてきたな…
まさかこいつもアデルに見捨てられて仲間化か。

人間界とは打って変わってシリアスな眼魔の世界でも、
マコト兄ちゃんがアランに修正を加えるなど、変なところでリンクしてます。
しかしアランが自分の気持ちに素直になってアデルに挑むシーンは燃えましたな。

ディープスペクターも強いんだけど、副作用があったら嫌だなあ。
しかし意外とアッサリ変身しちゃったのね。
倒したのがアデルクローン?氷バージョンとか風バージョンとかも出てくるんだろうなあ。

そしてまさかのキュビ退場。少し寂しいかも。
きっと終盤戦の重要な場面で駆け付けてくれることでしょう。

魔法つかいプリキュア 第12話 満天の星空とみらいの思い出

魔法界代表としてやたらとやる気のリコ。
悪い予感がしますが、リコってわりとそこまでポンコツじゃないイメージがあります。
実際、やらかした失敗も、失敗とは呼べないような。
図形をやたらとデカく描いたのは、ちと無理やり感がありましたが。

バレーボールの練習にも余念がない。
しかしこんなんが続くと、見ているほうも気疲れしますな。
披露したリコの肩を叩いてあげてるモフルンがかわいい。
カバンの上に乗ってるのね。

みらいが家族と天体観測に行った時のエピソード、
ロリみらいが良すぎるが、しゃべらないモフルンに違和感を覚えます。
最終回でしゃべらないただの人形に戻ったりしたら悲しすぎる。

さりげなく誘う
ピーターパンさ

スパルダさんがスパイダーマン的に手から糸を出してましたね。
これは彼女本人による格闘に期待しちゃいますが、作画が死ぬのか。
プリ5の蜘蛛さんは自ら戦ってた気がしますが。

雲モチーフのヨクバールはミシュランマンというかマシュマロマンというか。
実体がないのかあるのかよくわからん設定で、ルビーフォームに焼かれてました。
雲が晴れたから星空が・・・と細かいとこまで拾ってますな。

目撃しちゃう子は今週もノルマ達成。
リコもクラスの皆にとけこめそうですな。

動物戦隊ジュウオウジャー 第11話「動物大集合」

せっかくの草加だというに、外道感が物足りない。
ジュウマンの世界を「あんな世界」と悪しざまに言うのが気になります。
何と途方もなく大きな闇を抱えていて、
そのせいで草加はあちらの世界を追放された・・・?

使ってる剣もイーグルと被ってますな。
共闘展開とかあるんだろうなあ。

今週は敵ロボにイーグルが単体で、ロボにも乗らずに挑んでたのが珍しかったね。
まるで相手になってなかったけども。たまにはこういうものいい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/761-bdc89d6e

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!