2017-05

Latest Entries

アイスが美味い季節になってきました

仮面ライダーゴースト 第27話『決死!覚悟の潜入!』

眼魔の世界潜入編ですが、さっそくアランとはぐれるタケル。
アランはアランで姉貴や親父に会うのが主の目的のようでしたので・・・

マコト兄ちゃんは仙人に勝手に落胆されちゃってます。
ところで、仙人の新しい(というか本来の)役名は、いつまで経っても覚えられそうにありません。
イーディスってパッとしない。

仙人はマコトにディープ眼魂を使わせることで、何をしようとしているのか。
「タケルには手を出すな」と薄い本的なセリフを吐きつつ、ディープ眼魂を手にするマコト兄ちゃん。
2号ライダーにもようやく強化フォームですが、この眼魂もタケルに使われちゃうのかな。

コピペすぎる…
誰得

それはそうと、大原さやかヴォイスでしゃべくるコピペアデルさんが気持ち悪いです。
なんだろう、実際にあの恥ずかしスーツを着て撮影したんだろうけど、
首を挿げ替えているかのような不自然さも相まって不思議な空間になっちゃってる。

こんなんが集団で襲い掛かってきたらビビるわ。
どうせなら、全員タンクトップ着てればいいのに。『火の鳥』の生命編みたいにね。




アランがタンクトップ人間の行く末を知ってしまう。
まさか本当に知らなかったとは。

そして御成のジャベル餌付けが始まります。
額にピップエレキバンを貼っておにぎりを頬張る図はシュール。
これはジャベルが仏門入りする展開くるな…
頭は剃るんだけど、ヒゲはそのまんまなの。

大帝がタケルを見て、アデルに「良き友を得たな」と言うシーンは短いけど、良いですね。
その直後、息子を庇って死んじゃうんですが。
直後のタケルが憎しみのオーラに取り込まれた人みたいで少し怖かったです。
無味乾燥なアデルと対比させる目的があったのか、最近のタケルは激しいですな。

魔法つかいプリキュア 第11話 モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!

プリママが若すぎるのはもはや定石だけど、お父さんがここまで若くクセの無いイケメンだったのは初では。
婆ちゃんが魔法に理解を示しそうなキャラなのに対して、ご両親はやや科学よりなんでしょうか。
お父さんの方はあんまり出番なさそうですがね・・・

「ナシマホウ界での生活のしおり」等、流されるセリフの中にいちいち光るワードが。
カタギの方の前で魔法を使ってはいけない…しかしばれなきゃOKという裏ルールあり。
先生が帰ってしまわれるシーンで、2人が出会った時の月が十六夜であったことに触れてるのが、
その後のリコの自己紹介シーンで拾われるのが細かい。

始業式回といういが、リコの自己紹介ばかりにスポットが当てられるわけではなく、
淫獣が登校する件をウヤムヤにせず、しっかりケジメ付けてたのが良いですな~
でも、若干名には絶対にバレるよね。というか今回で既にバレてましたが。

稲上さん的なカオ
比較的無難な印象を与えたリコは外向きの顔はちゃんとしてるな。
一方右の子はみゆきちゃんばりに可哀想な子認定されてる可能性が・・・

ナシマホウ界でのクラスメイツのやたらと可愛い。稲上作画だからなのかもしれんが。
いかにも3人目になりそうな知りすぎてしまった子とか。
もう一人の転入生とか、美味しすぎるやろ。

毎回そうなんだけど、今回は特にモフルンの動きに悩ましさを感じた。
主に腰つきだろうか。「ぬいぐるみが魔法の力を得て動いてる」感がすごいのよ。
みらいの背後のロッカーからひそかに抜け出すとことか、リンクルストーンを追って走るところとか。

股間に悪い
このシーンの尺がちょっと長くてドギマギしたよ

新フォーム・トパーズですが。
盾にブーメランにハンマー・・・どうぐ使いかな?
あんまり過去のプリキュアには出てこなかった得物。
これはトリッキーな戦いが期待できそうです。

はーちゃんが成長してしまわれた。
このペースだと秋の映画あたりでアラフォーだよ。

あと今週気づいたんですが、次回予告の2人の掛け合いが面白いですな。
かつてのマリみての予告みたいな。あそこまでブッ壊れてませんが。

動物戦隊ジュウオウジャー 第10話「最も危険なゲーム」

ついにデスガリアンの総大将がゲームに参加です。
巨大なザルみたいなドームが町を覆う。
早く探し物を見つけないと・・・こいつら、いつも探し物してんな。

ドームに触れた猫が消滅したシーンは地味にショックでした。
いっそ人も巻き込まれてたら、(どーせ後で復活すんだろ)と思えるけど、
今回の調子だと、猫が帰ってこなそうな・・・

しかし、ドームの被害がどうでも良くなるような大破壊が起こってしまいます。
ただの機械だから殺意が読めず強いって。今までの敵さんもわりと機械だった気がするのですが。

あっさり敗北を喫するジュウオウジャー。
そこに現れたのはカイザ草加鳥。
鳥の強者と言えば、キョウリュウジャーのトリンを思い出しますが。
来週は草加がしゃべるだけで笑いそう。










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/760-eaf75db7

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!