2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤドカリ人間の怪

仮面ライダーゴースト 第26話『葛藤!決断の条件!』 

一刻も早くマコト救出に向かいたいタケルだったが、
カノンがあんな状態じゃあ行けない…
前回までのあらすじに加え、タケルにまでこんな説明セリフをさせてくれるなんて、
本来の視聴者に優しい作りになっているというか、オッサンにも優しいと思います。

gff・・・
でもアラン様、生身で殴り合ったらアカリに負けそう(体格的に)

赤い粒子をまき散らしていた眼魔を倒したにもかかわらず、空は赤いまま。
これをどうするかはアカリに任せ、御成らと動くことに。
しかしシナプスが云々の説明は、大きなカギになってきそうですが。
SF的な匂いもしてきましたが、ゴーストだしそこら辺はウヤムヤにしそう。

一方、生身の体はピーキーすぎたのか、ボロボロになってるジャベルさん。
イゴールに「戦うだけが能だったのに、こうなっては用なし」と煽られ放題。
だんだん見ていて辛くなってきました。

アカリの鋭さにタジタジのアラン、彼女を亡き者にせんとしますが、そんなことできやしません。
「彼氏ではないぞ」も軽く流され、眼魔の世界について語ることに。
長官についても言及しますが、まさか長官が仙人ということはアカリの想像の外でしょう。
アランは怒りポイントを突かれて拗ねてしまいますが、それもアカリの研究対象とされているのか。

自分の心に従った結果、カノンを助けるためにイゴールと対峙するアラン。
当然ボコられますが、ここでゴーストと合流。
ビルの上からコントのように落ちるアカリを受け止めるなど、不調ながら見せ場を作ります。
最後はWライダーキックも決めてましたね。

アランはすっかりイイ顔をするように。ちょろいなあ。
来週からまた眼魔の世界編。今度こそ大帝が死にそうですが。

魔法つかいプリキュア 第10話 ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?

OPは通常に戻りましたが、オールスター映画観に行ってきました。スゲー良かったス。
去年のはなんだったんだレベル。
相当な大所帯になった歴代プリキュアを、役割分担することでダレさせない工夫がよかったね。
バトル担当、お笑い担当、捕まってる担当と。

ストーリーもちゃんと考えられてて、まるで秋映画みたいな感じがしましたね。
ミュージカルもちゃんと作りこまれていた感じがするし、一つ一つの歌が生きてた。
こんな調子なら、来年もミュージカルでもいいかもと思ったよ。

リコが校長に(必死に)お願いして、ナシマホウ界に石探しにやってきました。
ヤドカリみたいな寝具に納まるリコがシュールすぎる。
明らかに外見のサイズが小さく見えるのは、魔法のなせる技でしょう。
リコ「入り方 逆よ」からのOP入りが絶妙。

石は改札を出たところにありました。速攻でカラスに持ってかれますが。
このカラスが敵の使いと思ってしまうのは去年のあの人の影響か。

人前で何のためらいもなくホウキで飛んでカラスを追いかけるリコ。
そういやみらいと初めて会った時も普通に飛んでましたが・・・
ホウキで止められる展開くるな。

餌付け
今週のキーアイテム:梅干し

腹が減ったところをみらいママンに保護されるリコ。
ちょっと知らない人にホイホイ付いていきすぎじゃないですかね・・・
リコはみらいのお家に厄介になるのかな?

今週もスパルダさんのイキイキとした悪役演技に注目していきたい。
今更気づいたけど、遠めに見ると実物のクモみたいに、目が8つあるように見えるのね。
実際には赤い隈取?だったりするのですが。

猫バイクヨクバールが可愛すぎるんですが。
首都高をブッ飛ばしながらのバトルは熱い。
そして高層ビルを使ったトリッキーな空中戦も頑張ってましたな。
こういうのがあるからプリキュアは見逃せない。

来週から新学期編ですが、魔法学校のおばちゃん先生の存在が気になるな。
まさか付いてくるとは思わなんだ。

動物戦隊ジュウオウジャー 第9話「終わらない一日」

ループ物なんだけど、あんまり複雑な構成じゃなかったのが安心したりがっかりしたり。
まあ、タスクの嗅覚の良さが仇になるのは面白かった。
こういう動物の習性ネタをバンバン入れていってもらいたいものです。

オカマ声の怪人がピンチになると野郎声になっちゃうお約束も見れて満足でしたが、
ループネタをもうちょっと上手く料理してほしかったなあ。
レオが鈍すぎるのには笑ったが。

セラの家族ネタからヤマトの両親へ話題が触れそうになりましたが、
おやっさんの妨害に遭い、ウヤムヤに。これは複雑な事情がありそうですな。
来週からボスの人が参戦ですが、そこらへんに関係があったり?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/759-09881198

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。