2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永野のりこ先生の原画展に行ってきた。えがった。

仮面ライダーゴースト 第25話『異変!赤い空!』 

冒頭、いったい誰に向けたものか不明瞭なライダーダイジェスト映像が。
毒にもクスリにもならないような、何とも言えない内容でしたな。
途中、何名かすっ飛ばされてるし。

マコト兄ちゃんの体を取り戻すため(誤解を招きそうな表現)、アランに協力を要請するタケル。
あっさり承諾を得られたものの、そのニヤリ笑いの怪しさを指摘するアカリ。
科学者は観察力が命なんですなあ。

ゴミ捨て場で朝チュンしてるグンダリおじさんと違ってキッチリ仕事するイゴール、
セイン・カミュを使ってナシマホウ界を眼魔の世界にしようとします。
赤い空は瘴気みたいなもんが含まれてて、抵抗力の無い人はやられちゃうんでしょうか。
とりあえずユルセンは大丈夫みたいです。目玉には優しくなさそうでしたが・・・

粉モンだけで腹を膨らます男
むせる

アランとフミ婆の絡みが面白くなってきた。
フミの語った年齢をちゃんと覚えてるアランと、
彼の「バカな…」数をカウントしてるフミ。

アランの服装についても突っ込まれてましたが、
これはアカリあたりの超センスでセレクトされた、
ダッサダサな私服を着せられるフラグなんでしょうか。

ボロボロになりながらもアデルからの指令を果たそうとするジャベル、
彼もダラダラと死に時を失ってる感がありますが…
アランもアランで本調子じゃないんで、決着はまたも先送り。
ジャベルはアレですな、イゴールを巻き込んで自爆とかしそう。

タケルはアカリの説得をやけに聞き入れるようになりました。
一時期の暴走っぷりが嘘のよう。
しかし願いを5つに増やすとかNGだろう。結果、弾かれましたが…
来週はタケルとアランが本格的に共闘するんですかね。

魔法つかいプリキュア 第9話 魔法つかいプリキュア!さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!

補習の最終試験を終えたら、みらいがナシマホウ界に帰ってしまう。
いつでも遊びに来るとみらいは言うが、リコは浮かない表情です。
この場面の、ジュンやエミリーたちとリコとの温度差が良いですな。

最終試験の内容は、唐突にバトル漫画的展開に。
しかも相手はリズ先生。これは燃える。

留年させる気マンマンのリズ先生により、モブ3人娘は早々に脱落。
みらいが猪突猛進すぎる…直情型主人公タイプか。

ミラクル戦士
先生の目が

先生に退けられるも、あくまで前向きに攻めの姿勢を崩さないみらいに対し、
「合格になっちゃったら、私たちお別れなのよ!」とYUUJOUを仕掛けるリコ。
みらいだって寂しいのですが、リコの未来を考えて今は試験に集中すると答えるみらい。
二人乗りで先生の花を咲かせます。
ここの、交錯した直後の「どっちだ!?」な感じが緊迫感ありましたな。

試験が終了するまで待って登場のバッキーさんですが、
先生方、侵入者をどうにかしましょうよ。

キマシ
バンクに割り込む演出、珍しい

必殺技をキめる瞬間、リコがみらいの手を握る所に力が入り、
それに対してみらいが反応する場面、非常に良いですね~(ムツゴロウ風)

みらいのお見送りにもリコが来ないと見せかけて、
後になってホウキで駆け付けるシーンとか異様に力が入ってましたな。
これはナシマホウ界編も楽しみです。

動物戦隊ジュウオウジャー 第8話「サバンナのメロディー」

ビラ配りが物語の導入となるパターンが多い戦隊なんです?

・配ってる最中にゲストキャラと出会う
・配ってる最中に悪漢が暴れる

うn、万能だ。

朝から叫びまくる桧山おいしいです。
いちいち挟む「ヨロシクゥ!!」のキレの良さよ。
しかしヘッドホン程度でしのげるボリュームとは奥ゆかしい。

セラだけ耳をふさいでもノイズが聞こえちゃうのは、
サメの耳が特殊な位置にあるから・・・と思ってたら、単に耳が良すぎるだけか。
それ言ったらネコ科も耳よさそうだけど。

ノイズ対策でメットonメットしちゃうセラが可愛いですな。頭でかすぎ。
顔を覆う布がナイルなトトメス風。

やられっぷりも天晴であった桧山怪人。
幹部で出てくれても良かったのよ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/758-02723f9e

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。