2017-06

Latest Entries

鉄血2期はあるのかないのかはっきりしてほしい

仮面ライダーゴースト 第23話『入魂!デッカい眼魂!』 

メインストーリーの盛り上がりに反比例してか、
最近めっきり依頼が来なくなったと見える不可思議現象研究所、御成は名刺なんて作ってます。
どうでもいいが、彼の苗字は山ノ内だったんですな。
これはグッズ展開ありそうですね…劇場版の入場者プレゼントかな?

映画OP、映画自体はたぶん観に行かないだろうけど、
藤岡さんの生身アクションはちと見てみたいと思ったよ。
さすがにお年なんだろうけど、所作がビシッと決まってそうなイメージ。

モガー
いやらしい口元

眼魔の世界でタンクトップ人間の行く末を見てしまい、恐怖に囚われるタケル。
まるで往年のダディを見ているかのよう。
タケルがダメな時は、ちゃんとマコト兄ちゃんがフォローしてあげてるのが良いと思いました。

久々の生身生活を満喫するアランでしたが、
食べ物に興味を示さなかったのは実体じゃなかったからなんですね。
マコト兄ちゃんに餌付けされるわ、笑顔でたこ焼きをほおばるわ、
フレプリでドーナツがキーアイテムになったことは案外的を得ているのかも。
人間、美味いものには勝てませんね。

マコト兄ちゃんが活躍しすぎて、眼魂体が消滅してしまいました。
あっちの世界からリスタートです。
ややこしいけど、話の展開に幅が出そうですねこれ。

ようやく腑抜け状態から復帰したタケル、
全部のせフォームでジャベルを撃退です。
クライマックスフォームと言うより、剣のキングフォームに似てるかな。
戦闘の尺は短かったため、その強さはまだよくわかりませんが。

ジャベルが女性?の怪人に乗っ取られたっぽいのは何なんでしょうかね。

魔法つかいプリキュア 第7話 人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!

映画、来週は見に行きたいなあ。
もうOPのネタバレは気にしないことにします。毎年恒例だし。

人魚がエビぞりポーズをキめるのはプリキュア界の常識なのか。
いや人魚の実例が少なすぎるけども。
あー5gogoのキノコばあさん回であったかも人魚化。

アレですが、魔法学園でのお話が連続するのは良いですが、
たまにはなし魔法界の描写もちょいちょい挟むとかしてくれたら、
メリハリがあっていいんじゃないでしょうかね。
まあ、悪役も完全に魔法界の方にしか目線が行ってないみたいだし、それはいいか。

血圧上がっちゃうから
タップおばさん

リコの大声に耳をふさぐもふさげてない、
↑の二刀流タップダンスなど、今回はモフルンにやられました。
なんだろう、プリキュアの淫獣に付いて回る業の深さというか、闇の存在があまり感じられない。
態度としてはやや媚び気味であるものの、嫌味さを感じないというか。
まほプリ全般の空気もそんな感じですが。

モフルンがいないと変身できないのは不便極まりない。
ここらへんも初代リスペクトなんでしょうか。

サファイアフォームはヘソ出しで上北先生も納得のデキ。
これはコミカライズ版の筆も進むというもの。
しかもヘソの描写にやたらと気合いが入っており、
東映アニメーションの意地を見せられた。

ナチュラルに空飛んでましたね。まあ魔法だしアリアリ。
必殺技がやたらと壮大。今のところ敵側に勝てる要素が見えないのですが・・・

動物戦隊ジュウオウジャー 第6話「ワイルドなプレゼント」

プリキュアのガメッツといい、じょうじが被ると幸せなキモチになれるね。
今回は幹部らしく、早々に高木にバトンタッチしてしまいましたが…

生命エネルギーが無限に湧いてくるのではなく、
有限であるってとこが、野生の厳しさを感じさせますな。

ヤマトが貰ったエネルギーの分だけゴリラが老化していたとなると、
王者の証を失った鳥人間も・・・これは気になりますな。

他のジュウマンの力を得ることによってフォームチェンジするってのは、拡張性があって良いですな。
なんだかキリが無くなりそうな危うさもありますが。バンダイの商品展開ペースに左右されそう。
ゴリラのキューブはキリンと同様、可動範囲が狭いのに頑張ってる。

ゴリラさんは消滅するかと思ったけど、いったんお別れという流れに。
これは終盤になってジュウマン全員集合の流れ見えましたね…







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/756-85fb66a2

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!