2017-04

Latest Entries

たまにどっちがミラクルでマジカルかわかんなくなる

仮面ライダーゴースト 第22話『謀略!アデルの罠!』 

眼魔の世界の男性肌着はタンクトップというルールでもあるのか。
マコト兄ちゃんが酸素カプセルとも棺桶ともつかぬ箱に横たわるシーンで吹いたのに、
後にアランが目覚めるシーンでもタンクトップ着てて予想外の天丼を食らった形になった。

しかし大帝のやられっぷりのアッサリ加減はちと怪しいですな。
これアランと同様、実体は他にいるとかじゃないの?再登場の可能性は高いと思いますが。

下手人アデルは弟に罪を擦り付けようとしますが、お姉ちゃんにはウソだとバレバレの様子。
お姉ちゃんが一番年上ってのが面白いね。ガチで戦ったらクソ強いと燃える。

ぎゃああああああ
トラウマシーン

しかし、人間を大量に拉致してきて何をやってるんでしょうか。
生命エネルギーを吸い取って完璧な世界を構築云々?
あっちの世界はあっちの世界なりに筋の通った理屈があるのかと思ったが、
こんなんじゃあ和解も糞も無いなあ。
アデルとかイゴールみたいな悪役担当がコッソリやってたのだろうか。

アランのはからいもあって人間界に戻ってこれた3人、
いきなりくっころさんとバトル開始です。
手負いの相手に全力投球が眼魔流騎士道らしい。

ここでタケルがタイマンで、しかも相手に合わせて剣で勝負するのが良いですな。
決して舐めプなんかじゃないんだ…

そしてジャベルさんが復活ですが、
あっちの世界には彼クラスのがゴロゴロいるのが分かった以上、もはやどうでも良い感じに・・・
とりあえずタンクトップからはみ出るぐらいの胸毛には驚愕。
勇者ヨシヒコ並に濃い。

魔法つかいプリキュア 第6話 特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?

ようやくオールスター映画版OPです。
ミュージカル仕立てとな。わりと不安なんですが、
こうやって毎年味付けを変えていかないと厳しいんでしょうな。
ドキプリのバトルパートは青山作画とは思えん。
その後の集合パートはむせかえるほどの青山先生でしたが。

先週のおじいさん先生の腰痛は巧妙に練られた伏線だったとは露知らず。
リコのお姉ちゃんのリズが代役に…どうでもいいがリズって何かの愛称だった気が。エリザベス?

リズがみらいを教えてるシーンのリコの表情がたまらんです。
みらいを姉に取られる、または姉をみらいに取られるのにヤキモキしている感じでしょうか。
そして優秀な姉の前で気張って失敗しちゃうリコ、おなじみのパターン入りました。
ハトキャのえりかみたいに、姉と違う道を選ぶこともできないのは辛いかもな。

無自覚
あなたじゃなきゃ だなんてそんな

戦闘ではミラクルのパンチ連打と、マジカルの魔法っぽい単独必殺技がキモでした。
ほらあんまり魔法っぽいことしないからこの子たち…

みらいの「今●●って言いました?」は口癖かね。
オールスター映画とかで歴代のおなじみのセリフに被せて使ってほしい。

動物戦隊ジュウオウジャー 第5話「ジャングルの王者」

高木渉を5話で消化するだなんて。
どうでもいいが大河での再登場はあるのだろうか。

人間嫌いのゴリラさん・・・って、猛獣が歩いてたらそりゃびびりますわな。
警官に発砲されるシーン、動物園で猛獣が逃げ出した想定で行う訓練のニュース映像が脳裏に浮かんだよ。

ゴリラパワーを得てじょうじをボコるイーグル、
鳥類としてそれはいいのか。

次回予告で精力使い果たして老いてたゴリラさん。
結局キューブ化するのかな?





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/755-423ec9f9

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!