2017-04

Latest Entries

フロントミッションのBGM聞いて脳汁流してます

仮面ライダーゴースト 第21話『驚異!眼魔の世界!』 

実体が眼魔の世界に囚われてしまっているマコト兄ちゃん、
ゴーバスターの陣さんみたいです。
物語終盤で「タケル…俺の肉体はもう既に…」のセリフと共にスイと消えるマコト兄ちゃんを幻視したよ。

脳天直撃セガサターン
これなら新弟子検査も安心だねん

山下清眼魔ですが、すっかり寺に馴染んだ様子。
タケルの転送装置を作るべくアカリに協力するのですが。
良い奴なんですが、見た目的に完走できなそうなんだよなあ…
最終的に御成かアカリを庇って死にそう。

今回の敵さんはジャンヌダルク?うーん相変わらず節操が無いなあ。
偉人図鑑に載ってそうな人から選出されるのはわかるけど。
局地戦用に白瀬矗とか出してほしい。

今回の偉人との対話はエジソン。
特に女装がNGとかは言ってませんでした。
なぜかインチキ外人喋りでしたが、他の異人さんはこんな喋りしないんでしょうな。

女騎士眼魔はイゴールに洗脳されてましたが、これが巷で話題のくっころなんでしょうか。
洗脳とかわかってないですよね。元の意識を残したまま、意に反する行動を取らせるから楽しいのに。
なんか彼女とは分かり合えそうな感じでしたな。
山下清との絡みが気になります。

眼魔の世界の人たちですが、お父ちゃんが長男に裏切られそうなとこまではわかった。
予告でもネタバレしてましたね。
お父ちゃんの兄弟に対する対応の差はどういうわけなんだ。
アランがすんなり兄に従うのか、それとも独自路線を行くのか。

魔法つかいプリキュア 第5話 氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!

伝説の書物リンクルスマホのネーミングセンスはさておき、
妖精の赤子のサイズが小動物すぎてすぐ死にそうで見ていて辛い。
今回、雪の島が舞台だっただけに特にね。

ヒャッコイ島で補修を受けるポンコツ組であったが、
リコがはぶられ気味だったのは、うわあ…となった。
しかも相方と一緒に合格扱いにされちゃうとか、彼女のプライドが許さんでしょう。
うんうん必死に頑張るのはわかるんだよ。

それにしても、懐かしいおしくらまんじゅうの掛け声を聞くと、
慶太の味の例のシーンが鮮明に脳内再生される体になってしまったんですが。

ぐしょぬれ
けつが冷えそう

険悪な雰囲気になってしまうみらいとリコだったが、
妖精の赤子やモフルンのナイスフォローで仲直り。
ごくごく自然な感じなのが実にこの作品っぽいですな。

その割にルビースタイルは扇情的でしたな。
「ふたりの奇跡!キュアミラクル!」の掛け声が男らしくで良い。

最後はむせかえるようなデレっぷりで〆。
ここまで順調ですな。

動物戦隊ジュウオウジャー 第4話「リングに吼(ほ)えろ」

ジュウオウジャーのサブタイって法則性あるんですかね。
なんかのパロディー+野生成分という。
と思ったら前回がよくわかりませんな。帰りたいのに帰れない。

網怪人が無理やり素人さんを戦わせる様はエグい。
というか、あの親友同士、戦うまでの決断が早すぎますな。
やはり普段から腹にイチモツあったんでしょうか。痴情のもつれ?

タスクに臭いフェチ属性が付与されたん?
一瞬激臭靴下で象に戻る演出が渋いですな。
あの靴下、レオのでなくておやっさんのだったってオチかと思ったのに。

ジュウオウは武器に頼らず肉弾戦中心で戦ってくれるからうれしいですな。
単調にならんように頼む。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/754-55f9ca65

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!