2017-04

Latest Entries

マコト兄ちゃん復活後の初セリフに爆笑

仮面ライダーゴースト 第20話『炸裂!炎の友情!』 

漂泊の天才画家眼魔のモチーフは丸いもの・・・
御成がニットキャップを被るという防御策は、あながち外れではなかったのか。
しかし坊主がニットキャップだと、檀家から苦情が来そうだな。

兄の行方を聞き出そうと、アランをつけ回すカノン。
「アラン様信じてます」を連呼し付きまとう姿は、多少恐ろしい。
アランも拉致監禁YUJOの正当性は揺るぎないものの、妹の態度にやや引き気味です。

のどかだなあ
アラン地味に寒そうな衣装

しかし配達員は良い場面に遭遇しすぎますね…
眼魔と対抗するための人類組織の一員では?
そこまで行かずとも、タケルの父に何かを託されている可能性はありますね。

その優秀な配達員のタレコミで、アランの元に駆け付けるタケル。
タケルに自分の居場所を教えたのがカノンだと誤解し激昂するアラン、この感じ、555っぽくもあるな。
「だから人間は信用できない」と。

画家眼魔が「人間は信用できないと教わった」と言ってたのは、
アランから直接ではなく、イゴールあたりから吹き込まれたんすかね。
あっちの世界の住人とこっちの世界とのかかわり方が気になってきます。

画家がコテンパンにされたのが、まさかタケルを庇ってのこととは。
先週は予想もつかんかったよ。
生きてたんでサブレギュラー化するのかな。
御成との追っかけっこもしばらく続きそう。

そして仙人まさかの長官。
さすがに大帝よりはえらくなさそうだけど、「友よ」とか呼ばれてたし。
気になりますな。

魔法つかいプリキュア 第4話「魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!」

膨大な蔵書を抱えた迷宮じみた図書館・・・戦う司書かな?
舞台装置としては面白いんですが、この後ロクに使われないのだろうと予測。

校長がリンクルストーンの説明をしましたが、
エメラルドが一番格上ってのはオズの魔法使いが影響してるのかな。

新キャラがいきなり3人も。でもプリキュアにはならなそうですね・・・
わおんちゃんを連想させるジュン嬢に一票。
強気なだけに、みらいとリコにもグイグイ積極的に絡んできそうです。

うわ
パンツ先生、あとは頼みましたよ

紙の蝶を探す試練ですが、みらいリコ以外は速攻で達成してましたな。
あっさりしすぎてたのは、主役2人にスポットを当てるためと思おう。

3人目の幹部、ガメッツさんは声が中田さんでした。
どうせならゴーストにも出張ってきてほしい。濃密なニチアサ。
パワー型だったら、召喚に頼らず己の肉体で戦ってもらいたいものです。

なんだかんだで赤ちゃんを拾ってしまいました。
モフルンのマスコットの座が早くも危うしです。

動物戦隊ジュウオウジャー 第3話「帰りたいけど帰れない」

今回の戦隊は赤以外が異世界の住人なわけで、
彼らがこっちの世界にカルチャーギャップを抱きつつ、
どうにか順応していく様が見どころであると思う。

今回はアムの目の前の目的だけにとらわれない自由な感じが出てましたな。
ライオンと被ってるとか言ってごめん。

徐々に獣の能力が開花していく大和ですが、
元の人間には戻れなくなる・・・そんな重たい展開にはならんですよね!?
スーパー戦隊だし。小林戦隊じゃないし。

キリンキュープの可動箇所の少なさには笑った。
テッポウウオのような口しやがって…いや実際鉄砲になるんだけども。
象とキリンの格差・・・やるせないですな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/753-233b3763

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!