2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


ユンケルって辛いんだね(ローソン艦これキャンペーン)

仮面ライダーゴースト 第19話『爆発!絵を描く心!』

友達を完全に洗脳するのが完璧なアランの友情関係らしいです。
朝っぱらから暑苦しいものを見せられた気分ですが、
アランってカノンに対する執着心はわりと薄めよね。
やっぱり女の子だからなのか。

きもす…
キマシ

今回の怪人は山下清しゃべりが特徴的でしたが、
画風は抽象画で一人称が吾輩。うーんまとまりが無い。

アランがたこ焼きに魅了されかけるのと同様、
眼魔の世界に無い、ナシマホウ界独自のアイテムがキーとなり、
変化をもたらすことになるのかも。

どうでもいいが、先週カノンが買ったたこ焼き、
アランが食べてないとすると、カノン一人で食べたと思われる。

今週もタケルとぶつかり合うアランとマコト。
三蔵眼魂ですごげな技を繰り出すかと思いきや、觔斗雲で飛んでったー!?
なんかシュールな絵でしたな・・・

漂泊の天才画家は、予告で死亡が確定することに・・・
ここまではっきりわかっちゃうのって珍しいかも。

今週の御成。
頭がキュビズムになったのは美味しいかと思いきや、
彼最大の個性である頭部を隠してしまうのは痛い。
ほっかむりみたいにしてたのはポイント高めでしたが。

魔法つかいプリキュア 第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

作画が崩れませんな~ ってまだ3話だしな。

みらいが魔法学校へ留学するのは、春休みの期間だけだったんですね。
となると次は夏か…でもそういう大事なことはご両親に相談してね?
異様に物分かりの良いお婆ちゃんはテンプレ的存在でもあるな。

魔法商店街にいた仕立て屋の主人、
どこかで聞いたことのなる声だなと思ったら鉄血のマッチョオカマでした。
こちらはきれいすぎる見た目なんで、あまり印象に残らない印象か。

毒おじ
あごが丈夫

初期段階で校長にジジイキャラという印象を植え付け、
プリキュアとの恋愛フラグをへし折る制作陣は男性視聴者を意識している?
冷凍みかんを素でかじるとか、実際に老人がしそうなことですよね。

水晶玉の声が新井里美さんですが、わりと普通の声でがっかり。
去年の新谷さんばりのアレを期待したのですが…
いずれ実体化しますよね?

新幹部のスパルダは、あまり視聴者に想像の余地を与えないというか、
モンスターモンスターしすぎてますな。悪役はあくまで悪役というラインか。

ルビーフォームは名乗りからして勇ましくなっちゃってて良いですな。
バトルも基本フォーム以上に殴る蹴るでしたすし。

ほうきも手に入ったことだし、定番の飛ぶ練習とかするですかね。

動物戦隊ジュウオウジャー 第2話「この星をなめるなよ」

今年の戦隊は赤だけがこっち側の人間で、
残り4人があっち側の人間なんで、赤の気苦労が絶えなくなる気がします。

だが、あまり2つの世界のギャップとかにはこだわらない作劇にしていく予感がしました。
普段はおやさっさんの家で厄介になるみたいだし、ジャーマンに戻っても幻覚扱いにされるしな。

ただ4人とも肉食草食魚類と分かれてるんで、食事用意すんのが大変だな。
それとも勝手に野良で狩ってくるのだろうか。動物園とかで調達しようとするネタくるかな。

ロボの合体は早いもの勝ちという珍しいシステム。
だからこそのキューブ型なんだろうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/752-f608e9e7

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

