2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

nanachang監修のカレーポテチがうまい

仮面ライダーゴースト 第18話『逆転!神秘な科学』

御成の顔の傷が生々しいですね…ちゃんと残ってることに驚き。
まあ、来週になったらきれいさっぱり消えてるんでしょうが・・・
アカリとの軽口たたき合いも恒例になってきましたが、
彼女の新兵器を役立たずですぞと腐しつつ、心配してあげてる様子が伝わります。

モガー
アラン、ポンコツ化への序章

またも兄貴が自分を蔑ろにしていることが発覚し、不機嫌なアラン。
マコトを拉致洗脳監禁していることを隠してカノンに会いに行きますが、
たこ焼きを眼魂と誤認したりと、普通に世間知らずの坊ちゃんしてました(目つきの悪いイケメン・150才超)。


たこ焼きは2人で分け合って食べたに違いありませんが、
尺の都合で当該シーンはカットされたものと思います。

タケルが眼魔の世界を知ろうとしているように、アランも人間界に興味を持つきっかけとなるのでしょうか。
彼に姉がいたことが発覚しましたが、穏健派っぽい感じです。
彼女が親父や長男と意見を対立させる展開とかもあるのかな。

御成がアカリを庇って魂を抜かれることに。
本人が聞いていないのをいいことに、御成をホめるアカリ。
魂の純度は低いけど良い奴なんです。

改良した武器でイゴールに一矢報いたところで選手交代。
タケルの頑張る姿を見て、ニュートンも感化されましたとさ。
しかしニュートンが逃げていた理由が嫉妬とか、ちょっと可愛いですな。

魔法つかいプリキュア 第2話 ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?

カタツムリニア・・・わりとどうでもいい造形(しかもリニアのくせに一両編成)なのに、耳に残るネーミングしやがって。

モフルンが喋れるようになったこと、みらいがプリキュアに変身できたことは関係がある?
きっとみらいのお婆ちゃんが関係していますね・・・
車中では冷凍みかんの小ネタが気になった。完全に親御さん向けですな。
今じゃ売ってないでしょたぶん。

魔法学校につくなりお裁きを待つことになったリコ。
彼女の無実を証明するため、校長を探して掛け合おうとするみらい。
(初対面なのにどうしてそこまで…)軽くキマシですね。

敵ボスの腰ぎんちゃく的存在が出てきましたね。
かわいげもいじりがいもないデザイン。
ゴーちゃんみたいになったりしないかな?

首重たい
帽子ゴッテゴテやな

バリトンと見分けがつかない校長、声がちょっと渋めですな。
みらいと会った時点では正体を明かさないあたりベタというか王道というか。
彼女をしばらく魔法学校で学ばせたいと言います。
たぶんみらいが元の世界に戻る時には時間も戻す気がするなあ。

動物戦隊ジュウオウジャー 第1話『どきどき動物ランド』 

1話のサブタイからわくわく動物ランドのパロ、
そしてナレーションがチョーさんとつかみはオッケー。
どうでもいいが本日の「ダーウィンが来た!」はスローロリス君特集でしたね…

OPの声優陣が豪華ですな~と思ってみていたら、燦然と輝くカイザ村上の文字が。
主人公にキーアイテムを託す重要キャラってことで、再登場が望まれる。
人間態になったら顔出し出演もあるかもな~

まず初回を見て感じたのは、役者さんが演技をちゃんとできていたような印象を受けた。
主人公の大和は元より、他のメンバーも顔出しはラストだけだったが、よさげな感じ。
ヒロインも悪くないと思うよ。ちと落ち着き過ぎかなとは思ったが。

どきどき動物ランドの住民の造形が市販のパーティーマスクレベルだったのはいただけない。
その分、メインキャラのマスクは良くできていたと思いますが。
殺陣は各人に個性があって良いですな~と思ったら、ライオンとトラが被るんだよ!!
体の一部が強化された時も、ツメで被っとったし。差別化が望まれる。
いっそネコ科はパンサーにしてサンバルカンを再現して類人猿を追加するとか・・・

各ロボがキューブ型という枠に縛られて、動きに制限が付いとる。
勇ましいはずの猛獣たちがトコトコ歩きに・・・
でも、立方体のまんまで敵に体当たりかますなど、無茶なことをしでかしてくれたのは良かった。
2人が合体をハブられるのは、ゴーオンジャーの黒と緑を思い出します。

1話にして敵幹部が撃退。意表を付いてきますね。
中田さんの人が死ななくて良かった(無責任)。

レオがすさまじい髪型&恰好だったのも、
元々あっちの世界の住人だったってことで納得。
主人公の泥棒疑惑も速攻で払しょくされるし、タスク以外の皆が物分かりよすぎるな。

とりあえず2話楽しみになる導入でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/751-5c425739

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。