2017-05

Latest Entries

とりあえずキュアップ・ラパパな。

仮面ライダーゴースト 第17話『絢爛!幻の女王!』 

若い女性ばかりを狙った犯行が続出なんですが、
これは眼魔のモチーフが切り裂きジャックだったからなのか、
それとも新たなる刺客イゴールの指示によるものなのか…。
まあゴーストだし、あまり深く考えてもしょうがない気がします。
ナイフ眼魔、他のキャラが会話してる途中、画面の端っこでナイフの手入れしてる様がかわいい。

龍馬眼魂の回に比べて、卑弥呼眼魂はずいぶん雑に処理されてる気が・・・
憑依されるお姉ちゃんが深刻にどうでもいいキャラだし、最後は映画の宣伝して帰るし。
変わらぬ作風をキープし続けるとは言えるが…

gff・・・
おや?この口元は・・・

マコト兄ちゃんが衝撃のホモNTR展開の餌食に…
無理やりネクロムのガワを被せられることが何がしかのメタファーになっていそう。
最近良いところが無かった上に、操られキャラにされるだなんて。
ネクロムのベルト、洗脳にも使えて便利ですね。
アランは変身しなくても素で強そうだし。

今回の裏テーマは、アカリと御成の成長でしょうか。
科学と宗教、それぞれアプローチの方法は真逆ですが、
ライダーになれない人が頑張る姿は、色々と来るものがあります。

御成ックスはメイン視聴者である男児には完全にわかんないと思います。
あの映画、もう何年前になるのか考えるのも嫌になるくらい。
御成とアカリの間にフラグが育ちかけていると考えるのは早計でしょうか。

卑弥呼フォームは、扇でも振って欲しかったよ。
身のこなしで女性っぽさを表現してるのはわかるけど。
どうでもいいが、関様が声をあてるとは思わなかった。

イゴールは、眼魔の世界の科学者なんで、アカリと対になるのかな。
これは御成に対応する魔坊主を出すしか手は無いな・・・仙人が既にそれっぽいけども。

魔法つかいプリキュア 第1話(新) 出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!

冒頭、夜空に飛行物体を発見するまほプリ1号・朝日奈みらい。
1話で飛行物体と言えば、妖精さんの顔面アタックが定番と来るが、
飛んでる子は奥ゆかしいのか、森のどこかへ落下しています。

みらいのママンは、劣情を催させる類のキャラではないが、十分合格レベルと言えるのではないでしょうか。
それよりも、明らかに凄腕の魔法使いだった片鱗を感じさせる婆ちゃんが気になります。

みらいの住んでる町は、変に欧米かぶれしてない感じ?だとすると安心するな。
おそらく魔法世界と行ったり来たりになるので、こっちの世界は地に足が付いたイメージじゃないとね。
はよう学校へ相方と通うようになってもらいたいものです。

「ふたりは」が強調されてたな
よくよく見ると、みらいの私服のデザインがキツい

一方のリコですが、なんと声がほっちゃんでした。
これは田村氏にオファーがかかるのも時間の問題…もちろん意地悪な敵ボス役でお願いします。
紫といえばポンコツポジションというのがトレンドですが、初回から堕ちててどうする。
しかも魔法使いであることをみらいにまったく隠さないし。いいのかそれで。
これはみらいに抜かれてしまうのも時間の問題か!?

唐突に現れる敵さん、なんかすぐに退場しそうなデザインですが。
もうちょっとどうにかならんかったのか。

ウザいくらいのキャップラパパ連呼からのW変身、
魔法どころか普通に空中で肉弾戦をこなしてくれましたが、ちとあっさりしてましたかな。

EDのCG凄かったなあ。
CGCGしすぎないで、本編の絵に寄せていくスタイルなんですね。
歌自体も、EDのが良いかなあ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの47(最終章)「忍ばず未来へワッショイ!」 

最終回ということで、生身アクションを相当頑張ってました。
OPは省略されてましたが、限定のナレーションが死ぬほど熱かったです。
九衛門の吹き替えもクライマックスだけあって叫びまくり。
リキ入ってるなあ。

幻月の命でじいちゃんの弟子になり、そこで家族を温かさを知ったと。
九衛門が生き残る可能性もあったと思ってたので、ちと意外でした。
でも、彼の散り際はかなり丁寧に描写されていた気がしましたよ。
天晴の「生まれ変わっても・・・」のセリフも良かったです。

幻月はどうにもポッと出の印象が強かったなあ。
倒され方もアッサリしてましたし。その分エピローグに時間を割いたのかな。

ニンニンは、良作だったトッキュウの後ということでちと心配でしたが、
わりと安定して見られた戦隊と言えよう。戦隊はあんまり外しませんね。

楽しめて視聴できたので、ありがとうお疲れさまと言いたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/750-d02c29cc

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!