2017-10

Latest Entries



ユルセンで目覚める少年とかいないのか

仮面ライダーゴースト 第15話『苦悩!頑固な脱出王』 

おやっさんポジションになりそうでならなそうなたこ焼き屋のおばさん登場。
彼らの過去を知る存在として気になりますが、すぐに出てこなくなりそう。

カノン殿の快気パーティーを仕切ったのは御成でしょうか。
飾りつけに狐のお面があるのは、坊主的センスの表れか。
2つの玉を手にして喜ぶユルセンが無邪気ですね。

目玉の親父すぎる・・・
覗くなって、お前いつも下半身露出してるだろ

ユルセンといえば、仙人の鬼コスプレに付き合ったり、
入浴シーン(撮影の為にマントを着用しています)が飛び出したり、
爆風を浴びてボドボドになったりと、視聴者サービスが過剰でした。

そして当たり前のように復活していたジャベルさん。
わりと乱暴に扱っても大丈夫なようです。
アランの質問に対しても要領を得ない回答をするなど、ポンコツ具合もそのまんまです。
またCGヤツメウナギを浪費するんでしょうか。

とりあえず戦いたいだけのように見えるジャベル、
裏切者であるマコト兄ちゃんを襲い、圧勝。弱い奴には強いね。

マコト兄ちゃんはフーディーニの眼魂を使いこなすため、特訓です。
全ての眼魂が龍馬みたいに処理されるわけじゃないのねー。ちと残念。
緊縛されて引きずり回されてレザーのお召し物が破れまくる様は、Wの照井さんみたい。
フーディーニはCG戦オンリーだとしたら、扱いが大変そうですな。

タケルは一番付き合いが長いと思われる武蔵との対話に臨むが・・・
予告に出てきた新ライダー、カラーリングに既視感が。

Go!プリンセスプリキュア 49話「決戦ディスピア!グランプリンセス誕生!」

ディスピア様が真の姿を現しました。
デカいのはいいんですが、あんまり動けなさそうなデザインですね・・・
まあ今までのイメージから、急に肉弾戦やられても戸惑っちゃいますが。

クローズは取り込まれ、ストップフリーズは本来の姿(根っこ?触手?)に戻ります。
スマプリのジョーカーっぽい。
取り込まれる瞬間はカットされてましたね。エグくなるのを避けたのか。
きららに「まさか・・・(クローズを)取り込んだの!?」と言わせてたのは良いですね。
来週、真クローズさんの延長戦もありそうだし、楽しみです。

ふつくしい
「根性ドーナツ君が・・・ッ!」の時の顔を思い出してしまった

皆の夢がプリキュアの力になって・・・って展開は劇場版でよく見られる、
ベタといえばベタだがそれだけに王道と言えるのでは。
Goプリはそれまでの積み重ねを丁寧にやってきたからこそ、それが生きるというか。

しかしグランプリンセス登場からディスピア撃破はマジ早かった。
来週で終わりかと思うと寂しすぎる。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」 

久衛門のパーソナリティについて各人が語る場面で、
キンちゃんだけが違う見解を示してたのが面白かった。
今まで散々利用された彼だからこそ、久衛門の深いところまで理解できてたってことか。

そして、それが手裏剣忍法が通じない久衛門攻略につながるってのが熱い。
今週は久衛門の立ち回りが相当頑張ってたと思います。

爺ちゃん×幻月は、爺ちゃんの年のせいもあってか、CGを多用したゴージャスなものに…
もはや忍法の域を超えてますが、幻月には効いてない模様。

雷蔵が見せた意外なクレバーさ、
再生怪人にしては成長しているのだろうか。
どうせ来週あたりに退場してしまうのですが・・・

赤3人の変則構成は熱い。
特にお父さんの活躍に期待したい。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/748-cc19d286

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

