2017-05

Latest Entries

寒まってまいりました

仮面ライダーゴースト 第14話『絶景!地球の夜明け!』  

タケル(+龍馬)、御成班、アカリ班の3つに分かれて行動です。
タケル以外の組が眼魔に襲われたら厄介だなあと思っていたら、
マコト兄ちゃんがしっかり仕事してくれました。

妹が生き返ってから燃え尽き症候群になりかけてましたが、
とりあえずタケルを手助けする方向でやっていくみたいです。
すっかり浄化されてしまった・・・

違う、もっと手は伸ばして!!
宇宙キターですぞ

眼魔の世界では、アランがお兄ちゃんと面会。
お兄ちゃんが大帝?じゃないんだっけ。
この人も中ボスっぽさしか感じられない。
しかも中盤~後半にかけて、アランに裏切られそうな香りがプンプンです。
早くも兄弟間で価値観に差がありそうな。

あの巨大なレーダーがあった場所、いいロケ地ですな。
あんまり過去のライダーで見た覚えはないかもしれない。
ライダー2人にアランも加わり混戦模様ですが、
あのプラネット野郎はオロオロした動きでまるで戦ってない。
スーツの仕様であんまり動けないのだろうか。

舞台はあまり脈絡も無く宇宙へ。
フォーゼの中途半端なリスペクトは何なのでしょうか。
過去ライダーの眼魂が出てくることの布石か?
アレ、玩具とか配信だけの展開で、本編じゃやりませんよね?

ガバガバな宇宙空間描写には苦笑モノですが、
ゴーストはその気になればイグアナが無くても、
宇宙どころかインベスの星にも飛んで行けそうですな。

次回、早くも新眼魂の投入でしょうか。
元ネタの人、全然知らんかったよ。

Go!プリンセスプリキュア 第48話 「迫る絶望…!絶体絶命のプリンセス!」

ディスピア様がやってきた。
ぶっとい触手を四方八方に伸び散らかす様はブルーシード終盤の展開を思い出した(古すぎる)。
でも、浸食されてんのは学園一帯だけなんですよね。来週以降やばくなりそうですが。

はるか達がプリキュアであることをネタバレせざるを得ないような展開まで持っていく感じが、
非常にうまいと思いました。

学園のみなさんのリアクションも、
今までのキャラ造形から外れるでもなく、
らんこパイセンに至っては「何の撮影!?」ときららに食って掛かる始末。
シリアスの展開の中の清涼剤と言うか、きららもギャグ顔になってましたな。

今回は非常に面白い作画でした。予告のまんまで安心した。

各々のリアクション
事情を知ってるゆいちゃんが知らないフリしないとこが良いです

非戦闘員とされたカナタ王子とミスシャムールが足止めを買って出るところも熱い。
しかしシャムールの杖(棍?)が猫ハンドなのが・・・
もっと2人のバトルが見たかった気がします。

シャットが男を見せて退場、と思いきや、クローズの恩情により生かされます。
もう1回くらい見せ場あるかな。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの44「最終決戦!ラストニンジャの試練」 

幻月が復活、あっさりとついでのように復活させられる雷蔵さん。
どうせなら満月も復活させてあげればよかったのに・・・
久衛門も、スンナリと親父の軍門に下るし。裏ボスじゃなかのかよ。

気の毒なのは有明の方ですな。
いきなり側室の子とか言われても心の準備が。
これは裏切りフラグ。

晦のじいさんが新年一発目で退場です。
彼の本体が小さかったことに意味はあったのでしょうか。
天晴の情けない記憶に上書きされてる場面には笑った。
「やばい…」の時の声は、完全にバイキンマンじゃないか。
しかしここのスタッフ、ハバネロフォーム好きだな。

ラストニンジャは前任者を倒さなければ引き継げない…
天晴の親父が甘いとか言われてたのを思い出します。
そういえば爺ちゃんの若いころって、天晴の親父に似てなくもないな。

来週は赤が三代揃い踏みか。
戦隊のバランス構成の法則が乱れる・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/747-134632d1

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!