2017-04

Latest Entries

真田丸、かなりいい感じです

仮面ライダーゴースト 第13話『豪快!自由な男!』 

毎度、英雄の眼魂が堅気の方に乗り移る新展開なんです!?
人情ドラマ的な味付けが加わって面白くなりそうな予感。
眼魂を手に入れたくば、英雄から出される無理難題を解決する必要があると。
しかし、坂本龍馬ぜよぜよ言いすぎじゃないですか。実際どうだったんだ。

いいケツしてますよねぇ(ねっとり)
幕末パワープレイにタケル殿もタジタジです

龍馬が憑依された俳優さんは龍騎のスーパー弁護士を彷彿とさせます。
憑依自体は悪い人たちの意図したところかは不明ですが、
眼魂を集めたいと思うのは彼らも同じではないでしょうか。

タケルがハグしようとするも、キモイのおと一蹴される。
御成の素に戻ってからの「キモいっすねー」は
普段のテンションの高さとの落差が絶妙。
本当にたまにで良いから、素に戻ってもらいたい。

そんな御成が推しまくる新アイテム・五右衛門眼魂ですが、
蛍光塗料っぽいカラーリングが夜戦に映えますな。
五右衛門というか歌舞伎役者にしか見えませんでしたが。
どうせならキセルで殴ったり小判を飛ばしたりしてほしかった。

月を背に戦ったり花火が飛んだりと、
合成っぽさが漂うも格好いい絵作りをしようとしてることはわかったよ。
良くも悪くも、ゴーストのその場限りな所が好きだったりします。

Go!プリンセスプリキュア 第47話「花のように…!つよくやさしく美しく!」

通常のクライマックス回かと思ったら、しっかりとはるはる回でした。
「プリンセスになる」という、視聴者的にはフワフワした夢に感じられるところを、具体的に見せてきた感じです。
大事なのはプリンセスになろうとする、その心意気こそなんやと。

パァア
夢空間の描写もキッチリ作りこまれてましたな

次々に城が解放されていく中、なぜか余裕たっぷりのディスピア様。
このタイミングで精神攻撃とはエグいなあ。
はるかを夢の世界に誘い込む小鳥の中身はクローズでしたが、
声も真殿さんが演じてたら夢があるなあ、と思いました。

花は咲こうと自ら努力するから美しい。
白鳥は水面下で必死にもがいているからこそ…梶原イズムですね。

戦闘に関してはフローラの独壇場といった所か。
まあ個人回だし多少はね?

次回はラスボス自ら登場か。
しかし攻撃範囲が狭いような気が。

手裏剣戦隊ニンニンジャー

なぜ今週は戦隊だけお休みだったのか。放送回数調整なのか。
まあ、久々にキョウリュウトッキュウの面々が見られただけ良しとしよう(予約録画の関係で30分だけ)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/746-d4d06996

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!