2017-10

Latest Entries



年賀状、ようやく出せた

仮面ライダーゴースト 第12話『壮絶!男の覚悟!』 

願いが叶えられたため、散り散りになってしまった眼魂。
なんかDBっぽいなーと思ってたら、
御成が向こう1年間は願い事ルールなんじゃないかと言いだし、本格的にDB状態に。
いやいやこっちはライダーですからね?

そんで集め直すにしても、あと4つとか。
どうせ近所にあるんだしヌルゲーじゃねえかと思ったが、見つからんもんですね。

感情表現が豊かすぎる
ギャグとシリアスの境目をたやすく飛び越えてみせる

皆が必死で探す中、時間が過ぎていく場面と、
そんな状況でも、お寺の行事とかをこなす場面を交互に見せていくのが上手いと思いました。
タケルと楽しそうに滝に打たれたり(しかもより目で)、
鐘を突いたりモチを突いたりしながら、心では泣いていたんやな…

アカリの変化にも地味に触れられてましたが、
彼女は最初から完全にタケルの味方ってことには違いあるまい。

達観して生きているうちに精一杯生を楽しもうとするタケル殿が・・・人生悟りすぎやろ。
眼魔関連はマコト兄ちゃんに任せようというつもりなのかな?
ちと諦めるのが早すぎるなーと思った。

そんな状況に空気を読まず飛び込んでくるジャベルさん。
シブヤとか弱いものを人質に取ろうとするあたり小物・・・
まあ、シブヤの縛られ方が昭和のコントっぽかったのには笑いましたが。

マコト兄ちゃんも加勢しますが、即役立たずに…
そして今度こそ本当にタケルに死が訪れるかと思いきや、お父さんパワーで復活です。
というか、期間を延長してもらえたって感じですかね。

闘魂フォームは、頭部以外はモモタロス的なカラーリング。
一昨日TVで見たSWEP1のダースモールともいいます。
なぜサングラスが剣なのかは、バンダイの調有能マーケッターの脳髄を覗いて見ないことには…

Go!プリンセスプリキュア 第46話「美しい…!?さすらうシャットと雪の城!」

魔法つかいプリキュアの公式情報が出始めましたな。
キャラデザのファーストインパクトが良すぎて、逆に不安になって来たよ。
あとは、魔法魔法しすぎて、肉弾戦が控えめにならないかが気がかりではある。
マンネリにならずに、新しいことに挑戦できるのも、プリキュアって看板があってこそなんだよな。

本編ですが、大掃除に雪遊びと、いろいろと満喫している感じです。
Goプリって季節イベントのカバー率がわりと高いほうだと思う。
はるはると割烹着の親和性は異常。

早変わり
ここのカメラが向いた瞬間おすましさんになる如月さんが可愛すぎて

公式で●RECってやられるとドギマギするな。
いかがわしいコラかと思うじゃねーか(心毒され過ぎ)。
撮影してるアフロメガネはホラー回の人だっけ?
見返してようやく思い出すレベルの人もいて油断できない。

安定のらん子パイセン「話は聞いたわ!」とこれまた汎用性の高そうなコメントを。
雪の城作りに協力すると言いつつドーナツ野郎を作り出すパイセン。
雪のせいかonちゃんに見えなくもない。過去ネタをきっちり拾ってきますな~
どうでもいいがきららちゃんがパイセンを呼び捨てなのはいかがなものか。

やさぐれシャットが急にかっこよくなってて草。
しかしプリキュアを狙う理由が逆恨みってパターンはよくあるけど、
そこをしっかり指摘してあげるスカーレットたちは優しいですね。
そんで倒すのではなく救うと、前振りがちゃんとやってくれるから、
このセリフがきれいごとでなく実感を持って伝わってくる。

最後、スカーレットが手を差し伸べたのに拒否ったのは猫らしいというか。
ヘタに妖精化してくれなくて、よかった。
きっとラスト付近にクローズの目を覚ましてくれるに違いない・・・

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの43「伝説のニンジャ!妖怪かるた大作戦」 

やべーぞ、総集編だ。
しかし色々なことがありましたな。
八雲回が毎度カオスなことは一貫してますが。

ついにラスボス復活ですが、有明の方の恐れが原因って、
今まで彼らがやってきたことって一体・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/745-d712fb4a

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

