2017-04

Latest Entries

SW、正月過ぎまで映画館満員かなあ

仮面ライダーゴースト 第10話『集結!15の眼魂!』 

マコトと西園寺を二手に分かれて探すことに。
西園寺はともかく、マコトはタケルを追って勝手にやってくるんだろーなと思ったら、本当に来ちゃったよ。
まるでセイバーさんを追い回す青ひげのような…確かに青いツナギ着てるけど。

カノンを救いたいとまで言ってくれるタケルにも攻撃の手を緩めないマコト兄ちゃん。
妹の説得にもまったく耳を貸さないクソコテっぷりは加速傾向。
兄の本気のライダーキックを防ぐ妹。ここらへんで普通は改心してくれるのがセオリーなのですが…

怪人に妹を奪われ、返してほしくば眼魂をよこせと言われ、即答してしまうほどの危うさ。
律儀に妹を返してくれる怪人も怪人としてどうなんだって感じがします。
ここでマコト兄ちゃんの矛先をタケル以外に向けさせたくなかったのかな。

うわ かっこいい
悪を蹴散らせ僕らのジャベル

ライダー2人を相手することになってもまるで怯まないジャベルさん。
予告で見たゴースト新フォームっぽいのは彼だったのですね。
強いには強いけど、良いところは西園寺に持っていかれちゃって残念。

眼魂を奪われた時のユルセンのリアクションがかわいすぎる。
てか、奪われるままでしたね。それでいいんかい。

西園寺がサバトを起こすべくタケル寺に来ましたが、
こういう時に限って仙人は不在なのですね。
鉢合わせするかと思ったのに。

Go!プリンセスプリキュア 44話「湧き上がる想い!みなみの本当のキモチ!」

冒頭、みなみが自室で夢から覚めるシーンから始まるのですが、
彼女のルームメイトの存在は謎ですね。いないってこたないだろうけど。

実家の家業を継ぐことに迷いが生じ始めるみなみに、
大事な問題なんだから大いに悩めと言う座間先生。
テンプレ通りのイヤミな女教師に終わらせないのが嬉しいね。

大人っぽすぎる
火サスっぽくもある

一足先に夢回を終わらせたきららが、不器用ながらもみなみの夢の後押しをしようとするんですね。
海辺でお茶というシチュエーションがたまらんです。
そしてコート着ると中1中2にはとても見えん。

夢に迷いが生じると、バトルにまで影響が出ちゃう設定いいゾ~
そして冬の海中戦は非常に寒そう。
水中で戦うと、水の表現に手間を取られておざなりになるかと思いきや、
綺麗にまとめてくれましたな。本気になったマーメイドは強いぜ。

今週で上手く収まったかと思ったけど、ご両親とお兄様を説得せにゃなのですね。
なんか普通に応援してくれそうな気がしますが・・・
そしてらん子パイセンの最終盤に来てのプッシュぶり。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの41『牙鬼パーティー、五番勝負!』

守破離…まさか『ヒナまつり』で得た知識がここで生かされるとは。
じいちゃんから巣立つとき・・・番組終了が近づいてきている証拠か。
そういえば来年の戦隊どうなるんだろう。

5番勝負はダンス対決が見ものでした。
EDにおける風花のキレの良さが生きてましたな。
あの印を結んだ手を上に突き上げる仕草って…わりと恥ずかしいと思うんだが。
あそこまで迷いなくできるのはすごい。キンちゃんは普通かな。
カラゲの片割れ、ダンサーが入ってるだろってぐらい上手かった。

酔っ払いが久々の顔出し出演。
存在感が凄すぎる…暴れるだけ暴れて酔いつぶれ、
おまけに敵に操られるとか、やりたい放題でしたな。

ロボを敵に奪われるシチュはやはり盛り上がる。
あまりシリアスな空気になってないのは、有明の方のはしゃぎっぷりが影響してるのだろうか?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/743-9e5fb976

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!