2017-06

Latest Entries

オルフェンズ、毎週きっちり2回は見てるな

仮面ライダーゴースト 第9話『堂堂!忠義の男!』 

新キャラ登場。アランのお目付け役だそうです。
ゲキチョッパーやってた人らしいですが…懐かしいな。
やつれた?順当に年を取っただけか。
マコト兄ちゃんに蹴りを入れた場面を見るに、体のキレはよさそうですが。
そういえば523どうしてるかなあ。

よくわからん格好してました。
眼魔の世界にはあんなんがわんさといるんでしょうか。
大帝?アランは怪物くんみたいなポジションなのか。

あちゃ~モロ…
モロ貼るなっていってんでしょー!!

もう一人、超大物俳優が登場です。
何気にWにも出てたんですな、モロ師岡。
タケルの父親と西園寺の過去を知る人物。
やっぱり西園寺が何かやらかしたらしいですが…
肝心の仙人がダンマリなのが引っかかるな。

マコト兄ちゃんのクソコテっぷりに拍車がかかってます。
妹や幼なじみ、悪党にまでその変貌を指摘されるほど。
半ばネタキャラと化してきているような…

現時点で実力でもゴーストと対等になりつつあるってのに。
「敵に回すと恐ろしいが、味方にすればこれほど心強い奴もいない」って感じにならないのが悲しい。

おまけに来週ゴーストは新フォームでしょうか。
これは益々差が付いてしまいますねえ…哀れですねえ…(西園寺風

Go!プリンセスプリキュア 第43話「一番星のきらら!夢きらめくステージへ!」

夢への思いを断ち切ったと言うきらら、
プリキュア活動はキッチリやってます(単独で敵撃破)が、
なんか周りがそれでいいのか、と納得いかない様子。
そりゃ今までのきららを見てればそう思わずにはいられない。

ヘタに転べば演者だけでなくきららにも大ダメージ必至なサプライズイベントを企画するのですが…
生徒たちが準備を進める中にらんこパイセンがいたことを見落としていたのは不覚の限り。
彼女があんな地味な作業に応じるとは、きららのためであったからこそなんでしょうな。

ショー本番では、今までGoプリがサブキャラを大切にしてきたことが生かされてましたな~
誰が誰だかはっきりと思い出せるのは良い。
パイセンにあそこまで尺を取ってくれたのはうれしいですね。

この目
フヒー

りんりんを見て、自分の夢の原点を思い出したきらら。
ステージ周りの演出が特に良かった。
でも、その前の下準備とかバトルパートとかも最高でしたな。

来年からパリに行っちゃうとか、
それまでにディスダークを滅ぼすだとか、
ここまでリミットをキッチリと設定したプリキュアがあっただろうか。
「離れてても心は一緒」となるのでしょうが、寂しいですな。

来週はみなみ回ですが、別れを思わせる演出は入れてくるのかな。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの40「あぶないサンタクロース」

かすみ姉の失敗をちゃんと引きずってる回。
彼女を気にしすぎる周りと、いつも通りの天晴の対比が面白いですね。
隠し事がヘタだというのも話の始めと終わりに入れるとか、細かい。

天晴はサービスシーンまで披露してましたが、やけにイイ体してますね。
男性陣が全員イイ体だったのはトッキュウジャーだったっけか。

九衛門の裏設定が出かかりましたね…まさか萬月のニーサンだったなんて…
萬月と九衛門の因縁も気になるところですな。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/742-d405910f

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!