2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


プリ映画、ボリューム的にはおなか一杯でした

仮面ライダーゴースト 第7話『早撃!伝説のガンマン!』

歯並びの悪いオッサンこと西園寺が、2号ライダーの中の人・深海マコトとファーストコンタンクト。
タケルの父親やアランを通じた知り合いの知り合いだったってことか。
この2人の関係がどう転んでいくがたちょっと楽しみですな。

西園寺の目的がよくわかんないんだけどな。
眼魔の研究を完成させる?アランの目的とはまた違うのかな。

顔芸
申し訳なさそうに煽っていくスタイル

マサトはタケルの幼馴染だってことも判明しました。
マサトはそれに気づいてるけど、タケルは気づいていない様子。
神隠しに遭ったって…大ごとですよ!!

西園寺の捜査と依頼人の案件を手分けして同時に片付けるタケルたち。
そうそう、サブキャラも活用していかないと。
どんどん話が回る感じで良いですな、こういう展開。

ライダーに変身できない人がアイテムを駆使して頑張る展開すき。
ところで御成はアイテムにまで“どの”って付けんのね。ランタンどのて。

どうにかして西園寺から奪取したビリー眼魂を、
アンパンマンの「新しい顔よー」ばりにスローイングするアカリどの。
これもお約束的展開になるのだろうか。

戦闘では本当に久々にイグアナが登場。
玩具のCMが流れた直後に出てくるとは、計算されつくしたタイミング。

今週で気になったのは、アランの研究?のイメージ。
ライダーっぽい人型の何かがボヤッと映ってましたが。
オルフェノクの王的な何かでしょうか。

Go!プリンセスプリキュア 第41話 ゆいの夢!想いはキャンバスの中に…!

映画観てきましたよ。
なんというか、プリンは心して食え!という気持ちになりました。

前の席の幼女様(4人連れ)が、ポップコーンを食べるときに
ミラクルライトを有効活用しているのがかわいかったです。

それと、彼女らは観賞中に色々コメントを出してくれるんですが、
みなみさん(マリン)についてのコメントは0だったのが切なかったです。

活躍の度合いとしてはきららちゃんと同じくらいだったと思うんですが…
もう少しハジけてくれてもよかったかな。せっかくの映画なんだし。

本編。
絵画コンクールに出品する絵が思うように描けずに思い悩むゆいちゃんが主役なのですが、
それを支えようとする周りの方々の気遣いがたまらんですな。
はるかがケーキを差し入れてメモ書きを添えるあたりポイント高いです。

何気に今までのゲストがほぼ再出演してましたな。
ゼツボーグに奪われるだけの夢を持っている級友たち。
それに比べて自分は…とうなだれるゆいちゃんですが、
いやいやアンタも何度も襲われるほど魅力的なドリーミングガールですよ。

望月先生のナイスアシストもあって再びやる気になった彼女を、
ストフリの魔の手が襲う(三度目)。

襲われ慣れているのか、ちゃんと抵抗してたり、
ついには自力で檻から脱出するなど、引田天功もビックリのスキルを身に付けるゆいちゃん。
彼女もしっかりと成長している、守られるだけの存在じゃないことをはっきり示しましたな。
非プリキュア、非妖精、非戦闘員でここまで全面に出たキャラも珍しいのでは。

次回はきららちゃん回か。
昔、夢のためにプリキュアやめますって速攻で言い放った人がいたような。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの38「魔女っ子は八雲がお好き?」 

子役の子、ずいぶん貫禄のある顔だちだと思ったけど、演技もすげえ安定してませんでしたか。
戦隊に出てくる子役は女の子の方が危なげない印象だけど、その中でも抜けてる気がしました。
正直八雲よりうま(ry

エセハリポタな魔法学校の描写には吹いた。
エセといえば、マジマジジャーって何ズラか。
マントまでマジレンジャー風にしとるし…と思ったら、モノホンのマジイエロー来ちゃったよ。
先週の次回予告に出てたかな?本気でビックリしてしまった。

マジの時は存在感なさげだったけど、ゴーバスで一気に株が上がったんだよな。
今回の出演ではマジの時のキャラだったのですが、
ゴーバスの陣さんよりも演技が若いように見えた。
メイクのせいもあったんだろうけど。役者ですな~。
マジイエロー時のおなかぽっこりは改善されてましたな。

ラスト付近でマジレンOPのアレンジが流れたのは嬉しいね。

有明の方、体調不良が続いてましたが、まさかのおめでただったとは。
出産シーンが非常に気になるんですが。まさか卵生じゃないだろうな…


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/740-1396da83

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

