2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


ゴーストは次回予告のタイトルバックが一番楽しみ

仮面ライダーゴースト 第6話『運命!再起のメロディ!』 

本人のやる気の問題で画面に映るかが反映される斬新な特撮番組。
タケルが大きな壁にぶち当たった時とかは、この薄くなるネタが定番になるのだろうか。
自分の姿が見えなくなるだけでなく、声までも聞こえなくなるってけっこうキツいと思う。

落ち込んでるタケルを尻目に仙人とユルセンが軽くイチャついてましたな。
「頭はやめて」とか言ってた気がするが、頭が弱いのかユルセン。
実はタケルの父親の魂が転生した姿とかだったら重たいなあ。

SEって大事なんだなあ
もっと音を絡めた攻撃をしてほしかった

今回の敵さんはシューベルトあたりでしょうか。
音の無い世界での戦いは、まさにSE仕事しろと言いたくなった。
SE以外にも吹き替えがいらないので、役者さんは楽ちんですな。

ゴーストと怪人の戦いに突然乱入するスペクター。
彼の変身ポーズがてつをに似てると思ったのは、
最初の開脚だけでなく、拳をギチギチッと握りしめる動作が入っていたからなんですな。

てっきり怪人の方に行くのかと思ったら、ゴーストを攻撃しだすスペクター。
眼魂狙いだったら、別にゴーストを狙ってもいいわけかー。
しかしアカリを殺すことはできず。彼も彼なりの信念を持ったヒーローみたいです。
どうやら、妹さんを生き返らすために眼魂を集めてるっぽい?

これは、タケルがスペクターの妹を助けるために命を譲る展開もあるかも?
そんで精霊的な存在になっちゃうの。鎧武の強者的な・・・

Go!プリンセスプリキュア 第40話 『トワの決意!空にかがやく希望の虹!』

トワ回だけあって、彼女のいろんな表情が見られましたな。
作画も非常に気合いが入っていたと思います。

はるかもプリキュアとして復活したし、カナタの記憶も戻ったしでいいことづくめだったんですが、
ホープキングダムの現状を再認識すると、わりと絶望的な状況だったりしますな。

カナタトワのお母さんがタレ目褐色とんがり耳の属性てんこ盛りキャラで、なんかすごかった。
ご両親のあれこれが兄妹にいい感じに割り振られてましたな。
そういや褐色プリキュアってあんまり見ないね。ハピチャのハワイっ娘ぐらいか。

笑えよホラこうすんだよ
王族って大変よね

2つの世界が結ばれたことで、ホープキングダム奪還の準備は整いましたな。
あ、でも的に攻め込まれちゃう危険も増えるのか。
いや、今までもそんなの気にしないで攻め込んできたしな。

あと、あのバイオリンの曲はうますぎますな。
あんまり乱発しないでここぞという時に使ってくれるのが良い。

ところで来週は最後のゆいちゃん回なんだろうか。
らんこパイセン回などやってる余裕ないなこりゃ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの37「手裏剣伝説~ラストニンジャへの道~」

ナギの無茶な進路に対し、まじめに指導してくれる先生は教育者の鑑。
もしかして忍者という職業が広く認知されている世界観なのでは・・・
いやクラスメイトが忍者屋敷に遊びに来た時の反応をみると、違いますな。

どうでもいいが、忍者の収入源って何なんだろう。
戦国時代ならともかく、結局副業で続けてくしかないような気が。

さて肝心のヨシヒコ部分ですが。
どうでもいいが最近の子供にベタな中世風RPGの世界観とかわかるのか。
ドラクエとかじゃなくてスマホゲーで知ってたりするのかな。

ニンニンの各人の職業の割り振りが気になるところですが。
ナギは勇者じゃなくて忍者そのまんまなのね。ウィザードリィとかだとレア職扱いなんだっけ?
風花だけ種族名なのは???

せっかく衣装を用意したのに、戦う時はいつものコスチュームなのがいっぱい悲しい。
衣装と言えば、天晴が遊び人に強制クラスチェンジさせられた時に、
肝試しの時の衣装(ハバネロだっけ)を再利用してきたのは感動した。
その恰好が遊び人とベストマッチしてるとはいいがたいが。

自分の意志に反して無理やり遊ばされている天晴の嫌そうな表情がたまらんかった。
ドラクエ10で踊らされてる時の表情に激似。

有明の方がヤバそうだったけど、何かの伏線なんだろうか。
彼女のことだから、何もなかったかのように来週復活しそう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/739-03d1d528

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

