2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オルガの死亡フラグがしゅごい

仮面ライダーゴースト 第5話『衝撃!謎の仮面ライダー!』

敵陣営の事情がチラッとだけ見えてきた?
黒ずくめで歯並びの悪いおっさんとイケメンは一枚岩ではなく、
あくまで利用し合う関係ってことか。
眼魂を集めて何かしでかそうとしてるのはおっさんの方で、
イケメンがいったい何を企んでるのかは謎のままですな。

急に興奮する
タケルのことをぬるいと罵倒する彼自身のポジションは何なのか
とりあえずこっち側と考えていいのだろうか

そして2号ライダースペクター(今スペクターで変換かけたら冥闘士って出てびっくり)ですが、
彼はタケルと違ってちゃんと実体があるみたい?
昔はイケメンとねんごろだったけど、今は距離を置いている?

今回、唐突にバイクアクションが放り込まれましたが、
本当に近年のライダーはバイクに乗らなくなりましたな。
まあ去年は車ライダーだったとしてもだ。
ゴーストのデザイン的にもバイクかっ飛ばすイメージ無いしな。

スペクター、変身前のムーヴが仰々しくて良し。
ちょっとてつをっぽいと思った。
しかし、変身中は特に派手に動作するとかじゃないのがモヤモヤするよ。

信長に続き、ツタンカーメンの眼魂まで奪われたというオチ。
スペクターいったい何個確保してるんや。
これはもうスペクターをどうにかしたほうが効率よく眼魂を集められるのでは。

シリアスな引きでしたが、御成はいつも通りで安心した。
人質の取られ方も同に入ってきたし、
火事ですぞ~んんんn~~~っ!!!!11と近隣住民を呼び出して
危機を回避せんとするセコさなど、サポーターとしての働きをしていましたな。

しかし1号と2号の実力差が大きすぎやしませんかね…
最初のパワーアップフラグか?

Go!プリンセスプリキュア 第39話 夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!

えっもう39話なんですか。
時の流れが速すぎて…あと半年くらい延長戦やってもいいのよ。

クローズのおそろしく周到な計画に加えて予想外のカナタのアシストもあり(こっちは悪気なし)、
絶望してしまったはるかの復活を描いているのですが。
一週お休みで視聴者の期待値が上がっていた所に素晴らしいクォリティの回を持ってきたなという。
作画から戦闘まで見どころ満載でしたな。

町の広範囲が敵に浸食されるとか、終盤になってきたなあという印象。
はるかの絶望が加わってよりひどいことになってるとか、うまいなあと思った。
夢を失った彼女が変身できない演出とかも、王道ながら見せ方が良いですな。

視聴者の絶望を煽っていくスタイル
幼女向け番組でこの演出をやるのは英断だと思うの

プリンセスが絶望したのはお前らのせいだと容赦なく煽るクローズ(顔がまた怖くなってる)、
レイプ目のはるかなど、キッツイ演出が続きますが、それが転じる瞬間のカタルシスが凄かったですな。

はるかが抱いた夢のきっかけは小さなことだったかもしれないが、
周りの人との関係でその夢が大きく成長して、いつしかはるかの中心になっていったと。
過去の回想でらんこパイセンのカットに釘付けになってしまったのは内緒だ。

フローラに変身するシークエンスで、髪が最後に金髪になる演出を今回ほどありがたがったことは無い。
事あるごとに花びらが舞う演出も、初変身でクローズと戦った時のことを思い出しました。

このタイミングでカナタも復活。
ラスト9話ぐらい?ラストまで突っ走る体勢はできたわけですが、敵側のコマが少々寂しいですな。
シャットを強制的にパワーアップさせるしか…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの36「キンジ、栄光のスーパースター!」

キンジが妖怪化したんだけど、あまり悲観的な感じがしないのがニンニンジャー。

過去の妖怪が再登場してましたけど、けっこう覚えてるもんですな。
ニンニンはテキトーに視聴していたのですが。
ドクターXみたいなセリフを吐く女妖怪、面白かったな。

スターニンジャーの強化フォーム、ポンチョはおっただけ?
マジレンジャーぽいコスと思ったけど、あっちはマントで全然違いますな。ヒラヒラ感…

次回はヨシヒコ回?
東映が本気を出してヨシヒコを作ったらどうなるのだろうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/738-a36b56ce

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。