2017-04

Latest Entries

餅あっての赤福と考える僕はまだまだ素人なのか

オルフェンズ3話、EDの入りが秀逸じゃなかったですか。
もう30回くらいリピートしてる。
毎週こんな感じならうれしい。

仮面ライダーゴースト 第3話『必中!正義の弓矢!』 

今回の主役は、実質御成と言ってよかったのではないか。
タケルのようにライダーに変身できるわけでもなく、
アカリのように物理学の知識があるわけでもないが、持ち前のガッツで頑張るというね。
というか、助手の子たちが何気に優秀すぎますね。

序盤は主要、というか、今後使用頻度の高いと思われる基本的なフォームの顔見せが続きますが、
ムサシゴースト、エジソンゴーストの弱点が示されていましたね。
遠距離主体で威力のある攻撃とくれば、ロビンゴーストと。
弓だったらもっとロングレンジから狙ってほしかったな…クウガペガサスフォームみたいに。
あれじゃあ昨今の「なぜか近距離でしか撃たない銃ライダー」だよ。

ユルセンでかない?
女子柔道の松本だよね

ゴースト可視化アイテム、仙人の助けであっさり開発成功。
んー、このもどかしい状態がしばらく続いても良かったのにな。少し急ぎ過ぎてる感が。
アカリが仙人とユルセンの存在を認識し、コミュニケーションも取れちゃってるし。

御成が敵の攻撃の瞬間にシールドが外れることを看破しましたが、
テンション高いわりに注意力は高いのか?
今後もサポート役としてタケルを支えていってもらいたい。

Go!プリンセスプリキュア 第37話「はるかが主役!?ハチャメチャロマンな演劇会!」

演劇回なんですが、レギュラー陣のクラスがうまい具合に分かれてくれたのが、良い距離感。
脚本書いてボロボロになってるゆいちゃん始め、裏方にもスポット当ててるのは丁寧ですね。

今回のゲストのWメガネ演劇部の一角が植田佳奈声でしたが。
植田佳奈って、ずいぶん声が落ち着いちゃったのね。
最近のfateとかでもそうだけど、2000年代前半のころとは全然違うっていうか。うーむ。
はるかの演技にダメ出ししてる場面なんか、昔ながらのキンキン声を期待していたのですが。
まああれ以上になるとウザくなるからな。

男の方のメガネがケガしたとき、代役でカナタが出る流れになりそうなところを、
ちゃんとストップかけたはるかは主人公の鑑。
本番でもアドリブを効かせるなど、しっかり成長している印象。

ビシィ
ここのフローラ恰好よかった

時間制限を設ける戦闘は緊張感があって良かったですな~
こういうのってちゃんとカウント通りに進行しないパターンが多いのですが。

戦闘の後にしっかりと尺を取ってくれたのはうれしい。
そうだよ、毎回決まりきった時間帯に戦わなくても良いんだよ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの34『伝説の世界忍者、ジライヤ参上!』 

ジライヤは本放送時、未視聴だったので、思入れは特に・・・
鎖帷子?調のタイツが若干悩ましげ。
しかしOPが流れた場面ではそれなりに盛り上がった。
アクションのキレも良かったと思います。当時と比べてどうだったんだろう。

忍者協会みたいな設定が唐突に出てきましたが、きっと今回限りのことなんだろうなあ。
地味な一般忍者の方、役所か団体職人みたいな感じでしたな。
規制がどうたらとか、いかにもお役所の人が言いそうな理屈で笑った。

次号はやっぱりいきてたQ太郎。
またキンちゃんに手を出すようですが・・・



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/736-e056236a

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!