2017-04

Latest Entries

ゴーストもオルフェンズも楽しげですな~

仮面ライダーゴースト 第1話『開眼!俺!』 

第1話から結構なペースで飛ばしますな、ゴースト。
オカルト絶対認めないウーマンのヒロイン、
おもしろ坊主御成、竹中直人にユルセンとサブキャラクターがいちいち個性的で、
個々の掘り下げが今から楽しみになってくる。
モブモブしてたのはお寺の修行僧2人か。電王の喫茶店の常連客と同じ匂いがするぞ。

主人公のタケルは「俺がみんなを守る」連呼が薄っぺら感じられる上に、
演技がやや心もとないイメージ。
蘇生までのタイムリミットを設けられたことで、
何が何でもアイコンを探さなければならなくなりましたな。
しょっぱなから切迫した展開。

かわいいぃいい
この次回予告のとこの腰つきがたまらん

タケルがアイコンを探すことと怪人オメガを倒すこと、
人を救うことがどうつながっていくのかが気になりますな。
あくまで一般人はゴーストに襲われるだけの存在、とドライに描くパターンもあるかも?

主人公が初回に死ぬとか斬新ですな。
偉人の魂を憑依させる前の素の状態で怪人と戦えちゃってるのは、
ゴーストハンターである父親から鍛えられていた?
竹中直人との修行シーンも楽しみですな~



フォームチェンジのペースはだいぶ早めに出してしまい、
敵の出方やシチュエーションによってジャケットを着替える仕様になりそう。
ジャケット重ね着で、複数の偉人の力を融合させたりとか…
せっかく偉人の魂とか言ってるんだから、元ネタの人のエピソードも絡めてほしかった。
武蔵の頭に刀が刺さってるのには仰天したが。

初回の掴みとしては大成功だったんじゃないでしょうか。
次回はエジソンかな?
エジソンとくればテスラですよね。直流交流戦争とか今話題のオフィス女装とか(違

Go!プリンセスプリキュア 第35話「やっと会えた…!カナタと失われた記憶!」

カナタと再会できたは良いが、すっかり記憶喪失に。
ディスピア様も彼を捕えておくことはできなかったか。
まーそこらへんの事情は記憶が戻ってから明らかにされるでしょう。

浜辺に流れ着いたカナタは仮面ライダーアギトのOPを彷彿とさせました。
あんな気のふれた格好をした少年を発見したバイオリン職人はさぞかしびびったことでしょう。
カナタとはバイオリンつながりということで、正しい過去キャラの有効活用ですな。
トワがおじいさんに謝罪してましたが、気づかず。そりゃそうだ。

こっこれは
実相寺アングルで魅せる危険な情事

カナタに記憶を取り戻してほしくてプリキュアに変身して見せるはるか、
「きれいだ」と言われて照れちゃうところが良いですな。

彼の記憶が戻った時にまた大きく物語が進みそうではあります。
今回はシャットが組織の計画について知らされていないながらも、
ちょっとした疑念を持ちつつあること、
きららちゃんは秋服になっても体の一部を露出せずにはいられないことがわかりました。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの32「ゲキアツ忍者!アチャー!」 

何でもかんでも先人の通りにする必要は無いってことですな。
天晴はバカだが間違ったことは言っていない。
八雲が深読みしすぎてましたが、大筋は天晴の考えを理解しており、
お互いにつながっていると言えるのではないか。

ムジナはいいキャラしてたんで再登場はうれしかったのですが、
結局九衛門に消されてしまいました。残念。

新ロボはアチャアチャうるさい。
最後に戦隊メンバーを弾として射出する潔さには感服。
操縦者のいなくなって棒立ちになるロボがいささかシュールであります。

次回予告の「またしても八雲に災難!」のテロップで笑っちまった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/734-19ae8b06

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!