2017-10

Latest Entries



ドライブの後日談はジョジョ2部ラストっぽかった

仮面ライダードライブ 第47話『友よ、君はだれに未来を託すのか』

9月はまだあと1週あるからと油断していましたが、
来週はエピローグ的な内容なので、今回が実質上の最終回。

しかしシグマサーキュラーは随分ポッと出のボスキャラだなあと思ってたら、
その最期も非常にあっさりしたものでした。
人間とロイミュードが協力して、ってのは素晴らしいんですが。尺か。

激闘の後に彼岸に行きかける進之介の前にゴーストが・・・
最終回に次回作の要素がチラッと出てくるパターンは久しぶり?
でも今回のは露骨すぎてちょっと嫌だなあ…ゴーストのユラユラッとした動きは少し面白いですが。

こういうラストもいいかもと思った
ここで変身せずに相手を見据える進之介も良い

進之介を助け、彼が意識を取り戻すまで待ってくれてるハート、優しいですね。
進之介に手を差し伸べられるも拒否し、あくまで闘いの決着を付けたいようです。
でも最後に彼が拳を止めてしまった理由は、エネルギーが尽きたこともあるのでしょうが、
「トモダチ」を殴れなかった、ということもあるのでしょう。

「最後の最後に、トモダチが増えた。はじめての 人間の」
というハートのセリフには魂こもってましたな。
ロイミュードの幹部の散り際はどれも良かった。

戦いが終わって、ベルトさんは自らを封印。
どうせ次の劇場版にもドライブ出てくるんでしょ、とか野暮な突っ込みは、今はやめておこう。
ベルトさんは全編にわたってのうさん臭さ含めて、面白いキャラだと思います。

剛が救われたみたいで嬉しかった。
あのやかましいハーレー教授のテンションもこの時ばかりは温かい(まさか最終回に再登場とは予想してなかった)。
チェイス復活の要素も残してましたな。

ラスト、進之介と霧子のシーンもサワヤカでしたな。
きっちりまとまったドライブらしい最終回。
来週は何なんだ、今回でキッチリ締らんのか。

Go!プリンセスプリキュア 第33話「教えてシャムール♪ 願い叶える幸せレッスン!」

ミス・シャムール回でもありまさかのシャット回。
冒頭でシャムールがはるかたちにメイクのレッスンを施し、
バトルパートでシャットにもレッスンしちゃうとか。

シャムールを追跡するシーン、
スイプリで音吉さんを尾行する場面を思い出しました。

元ロックのクロロの扱いは、わりと難儀するのでは。
来週以降、いきなりいなくなってそうではありますが。

そろそろ寒そう
きららちゃんはつくづく歩くポルノだなあと思いました

シャットはクローズとの対立フラグ立ってますかね。
クローズとしてはプリキュアを倒せなくても、
最悪絶望が溜まればよさげなんで、あまりシャットにも不満を漏らさなそうではあるのですが。
シャットはシャムールと師弟関係を結んだらしいので、
この設定を大事にしてもらいたいところです。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの30 ねらわれた忍者塾! 

天晴の幼馴染?育成時代の同期?
のキキョウ嬢の動きにキレがあって、忍者アクションに見栄えが出てましたな。
敵のモブも十六夜流になってから、画面が締ってきた気もします。
ニンニンはあんまり派手なエフェクトとか使わずに、ストイックにアクションしてもらいたいのです。

操られてたイケメン講師が「忍びなんだから感情は消すべき」と主張してましたが、
天晴との考え方の違いを掘り下げるのかと思いきや、そんなことはなかったぜ。

敵方の忍者のデザインは良いのに、1回きりで撃退されて次、次、て展開が連続するのはさみしい。
そろそろ新幹部が出てくるのでは・・・
って残りは戦国最強さんだけか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/732-be43114d

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

