2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライブの後日談はジョジョ2部ラストっぽかった

仮面ライダードライブ 第47話『友よ、君はだれに未来を託すのか』

9月はまだあと1週あるからと油断していましたが、
来週はエピローグ的な内容なので、今回が実質上の最終回。

しかしシグマサーキュラーは随分ポッと出のボスキャラだなあと思ってたら、
その最期も非常にあっさりしたものでした。
人間とロイミュードが協力して、ってのは素晴らしいんですが。尺か。

激闘の後に彼岸に行きかける進之介の前にゴーストが・・・
最終回に次回作の要素がチラッと出てくるパターンは久しぶり?
でも今回のは露骨すぎてちょっと嫌だなあ…ゴーストのユラユラッとした動きは少し面白いですが。

こういうラストもいいかもと思った
ここで変身せずに相手を見据える進之介も良い

進之介を助け、彼が意識を取り戻すまで待ってくれてるハート、優しいですね。
進之介に手を差し伸べられるも拒否し、あくまで闘いの決着を付けたいようです。
でも最後に彼が拳を止めてしまった理由は、エネルギーが尽きたこともあるのでしょうが、
「トモダチ」を殴れなかった、ということもあるのでしょう。

「最後の最後に、トモダチが増えた。はじめての 人間の」
というハートのセリフには魂こもってましたな。
ロイミュードの幹部の散り際はどれも良かった。

戦いが終わって、ベルトさんは自らを封印。
どうせ次の劇場版にもドライブ出てくるんでしょ、とか野暮な突っ込みは、今はやめておこう。
ベルトさんは全編にわたってのうさん臭さ含めて、面白いキャラだと思います。

剛が救われたみたいで嬉しかった。
あのやかましいハーレー教授のテンションもこの時ばかりは温かい(まさか最終回に再登場とは予想してなかった)。
チェイス復活の要素も残してましたな。

ラスト、進之介と霧子のシーンもサワヤカでしたな。
きっちりまとまったドライブらしい最終回。
来週は何なんだ、今回でキッチリ締らんのか。

Go!プリンセスプリキュア 第33話「教えてシャムール♪ 願い叶える幸せレッスン!」

ミス・シャムール回でもありまさかのシャット回。
冒頭でシャムールがはるかたちにメイクのレッスンを施し、
バトルパートでシャットにもレッスンしちゃうとか。

シャムールを追跡するシーン、
スイプリで音吉さんを尾行する場面を思い出しました。

元ロックのクロロの扱いは、わりと難儀するのでは。
来週以降、いきなりいなくなってそうではありますが。

そろそろ寒そう
きららちゃんはつくづく歩くポルノだなあと思いました

シャットはクローズとの対立フラグ立ってますかね。
クローズとしてはプリキュアを倒せなくても、
最悪絶望が溜まればよさげなんで、あまりシャットにも不満を漏らさなそうではあるのですが。
シャットはシャムールと師弟関係を結んだらしいので、
この設定を大事にしてもらいたいところです。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの30 ねらわれた忍者塾! 

天晴の幼馴染?育成時代の同期?
のキキョウ嬢の動きにキレがあって、忍者アクションに見栄えが出てましたな。
敵のモブも十六夜流になってから、画面が締ってきた気もします。
ニンニンはあんまり派手なエフェクトとか使わずに、ストイックにアクションしてもらいたいのです。

操られてたイケメン講師が「忍びなんだから感情は消すべき」と主張してましたが、
天晴との考え方の違いを掘り下げるのかと思いきや、そんなことはなかったぜ。

敵方の忍者のデザインは良いのに、1回きりで撃退されて次、次、て展開が連続するのはさみしい。
そろそろ新幹部が出てくるのでは・・・
って残りは戦国最強さんだけか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/732-be43114d

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。