fc2ブログ

2024-03

Latest Entries

あ、そういやGレコまだ見てないや

仮面ライダードライブ 第46話『彼らはなぜ戦わなければならなかったのか』

マッハによる、チェイスの弔い合戦。
しかしかなりの実力差があると思われる親子喧嘩。バキみてえだ。
先週の再放送も、今回ばかりはやってくれて正解だと思いました。
ヘタするとしつこい、と受け取られかねないんですが。

2人でつかんだ勝利
実質Wライダーキック

マッハとチェイスの合体版はアレですな、正直いまいちですが、とにかく熱い。
もう上辺だけの格好良さとかを凌駕している。いんだよ細けえことは的な。
最後は気持ちだけで持って行った感じです。
いやしかしまさかマッハが蛮野を倒すとまでは予想してなかったよ。大金星。

霧子はチェイスの気持ちにたぶん気づいてないんだろうけど、
あくまで彼女の中では、人類の守り神としての認識のまんまで良いのかなとも思ったり。

剛が蛮野ベルトに止めを刺すシーンも良いですな~
斧を重そうに構え、振り下ろさんとする剛の危うくも凄みを感じさえる演技。

「イッテイーヨ!」の信号音声まで物語に組み込むとは、
玩具の販促とはこれ以上ない演出なんじゃないでしょうかバンダイさん!!
最後の命乞いを含めて、キッチリと悪役をこなした蛮野もあっぱれというべきか。

メディックも単に進之介を救って消滅するのではなく、
その前に強烈な重加速についていけなくなって、
「自分ではハート様のお役に立てないの…」みたいなセリフを挟ませるとこが細かい。

メディックは失って惜しいと思わせるキャラに成長したと思う。
ブレンの散り際の態度とかが株を押し上げた感はありますな。

次回、シグマサーキュラー撃破でドライブとハートの一騎打ちか。
ハートがラスボスだなんて最高に熱いじゃないの…

Go!プリンセスプリキュア 第32話「みなみの許嫁!? 帰ってきたスーパーセレブ!」

OPがチョコチョコ刺し替わってましたな。主に敵関係。
クローズの衣装チェンジ、笑顔が消えてマジモードに。
ロック退場でストップとフリーズ追加、シャットの格好いい決めポーズには吹いた。

みなみさんの許嫁(自称)きみまろ君。
リムジンに黒服に一人だけ制服違うとか、
それっぽい記号満載のキャラにしては意外と話のわかるイイ男でした。
Goプリのサブキャラは、再登場してほしいと思わせる味がありますね。

異議あり
あなたといたらひさしはダメになる!

しかし許嫁話と見せかけた百合回という構成の妙。
みなみさんがいかにはるかを大切に思ってるかが伝わってきましたぞ。
「はるかははるかのままでいい 私があなたといたいのよ」と言って敵に向かっていくみなみ、
きらトワもそれをきっちりフォローするのがいいですね。

許嫁はきみまろが言っていることと知って安心しまくるフローラ…
あまり深読みはしないほうが良いのだろうか。
アロマの突っ込みが入ってるあたり、脚本の意図的なものを感じざるを得ない。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの29「忍者すごろく決定版!」 

親父が出てくると俄然面白くなりますな、ニンニンジャーは。
しかし今回ここまでやってしまうと、親父がメインとなる回はしばらく無いかな。
九衛門から力を取り戻した後か。

自分の人生の一部始終を息子娘教え子に見られるなんて高度な羞恥プレイ。
じいちゃんや九衛門がお面なのも、ちょっとした恐怖を煽りますね。
途中で再現映像に変わっちゃったけど…九衛門声でしゃべるショタは、少しやましい気持ちになりました。

きっと放送できないような恥ずかしいコマも用意されていたに違いない。
不良のスタイルが前時代的なのは、親父の時代だからなのですね。

親父が「俺のようになるな」と言ったときはドキッとしたけど、
今回のラストで「自分は夢をあきらめてしまったけど、次の世代に夢を継がせることはできる」
みたいなことにしっかり言及させてたのは安心した。逆にそれが無いとマズい。

今回の巨大戦は、敵が向上を述べてる間に撃破と斬新。
八雲の掛け声も非常に投げやりで面白かったです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/731-667afaa8

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!