2017-06

Latest Entries

土岐麻子の『きみだった』は良いぞぉお

仮面ライダードライブ 第45話『ロイミュードの最後の夢とはなにか』

ついに特状課にまで蛮野一味が攻め込んできましたぞ。
こうなるとクライマックス感が出てきますな~
結局蛮野を辞書登録することはありませんでしたな。
“蛮人”って打って“人”を消してから“野”と付け足すと。非効率極まりなし。

ピンチに駆けつけるは3ライダー、マッハの機転で助かっていたのでした。
しっかりハートとメディックも助けてるあたり、彼の成長が見られるか?
しかし3ライダーが最後の共演かと思うとちと寂しい。

ピットがメッタメタに壊されてしまったが、
「こんなこともあろうかと」進之介の元相棒が予備のピットを用意していてくれました。
なんという手回しの速さ。
彼をこういう場面で生かしてくれるのは、三条脚本の丁寧さが出た感じだ。

秘密戦隊
色合いのバランスがですね

人間とロイミュードの共闘も来ました。
しかしこれ、蛮野を倒した後でハートとの決着をちゃんとつける気あるんですかね。
尺的にギリギリなのではないかと…

チェイスの自爆(というかもう駄目だってなった時に蛮野を巻き込む形だけど)は、勿体ない。
人間からロイミュードに転じた彼を生かしておくことによって、
両社の共存の道を示しやすくなるとおもったのですが。

来週はメディックですか。ちとハイペースすぎるというか。

Go!プリンセスプリキュア 第31話「クローズ復活! 新たなる絶望のシナリオ!」

最近作画がよろしくて満足である。

先週まで大暴れしたロックの正体は淫獣だった・・・
なんかこのオチってスマプリの時も思ったんだが、逃げのような気がして好きになれん。
いや、ロックは少年っぽかったし、消滅だとか死だとかの結末は酷だとの判断か。
それを考えると一作目のキリヤ君はすごかったな。
あれ、結局死んでなかったんだっけ?まあ自ら消えていった場面はズーンと来ましたな。

ところで新キャラのはなえちゃんってばぞんざいなネーミングのくせに可愛すぎませんか。
わりと発情しがち。
はるかに話しかけられた時のリアクションがまんまつぼみでしたな。

堕ちたな
この無意識かつ無遠慮なスキンシップが少女を狂わせる

そして再生怪人のくせにやたらと強いクローズさん。
新しい部下を2人引き連れてるあたり、
今回限りのご祝儀的な強さじゃない感じが嬉しいぞ。
4人のプリキュアをものともしないぐらい、圧倒的でしたな。

ディスピア様もあっさり復活させちゃうし。
シャットはずっとこのままのポジションで生き残りそう・・・

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの28「激走!牙鬼ニンジャ軍団」   

なんか、話がとっちらかり過ぎてて、頭に全然入ってきませんでした。
ニンニンジャー、そういうの多いと思います。
僕が単についていけなくなっただけなのか。これが老いか…

八雲の魔法が万能すぎる…
じいちゃんから「あんまり魔法に頼り過ぎんな」とか言われてるっぽいですが、その縛りをなくせば相当強いのでは。
まあそれをやってしまうとこの番組がマジレンジャーになってしまうので。

ともあれ、新展開なので期待したい。
最初の刺客が間抜けすぎたので、どうかと思うが。

今週のラストで爺が語った、
九衛門が天晴の父から奪った力を利用している・・・
という展開には少しゾクッときたので、そこが楽しみかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/730-6d2bf8bb

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!