2017-07

Latest Entries



ジャスティライザー48話 父の豆大福・甘さの中に塩味あり

【幻星神ジャスティライザー 第48話】
敵の方の攻撃から澪さんを捨て身で守ったヒロシ。
敵の猛威にグラッときてしまったわけで、
夢の中でライザー星のお姫様との思い出を回想中。
目覚めたら、やけにニッコリしてました。
とてもキモカッコ良かったです。

今週のヒロシ詰め



んで、女たちをこれ以上戦いに巻き込むわけには行かない!
てことで、翔太、シンさま、ヒロシの3馬鹿でダルガ基地に乗り込むことに。
翔太のオヤジが持たせてくれた大福の甘さを噛みしめるヒロシ。
この時シンさまが「大福は福がいっぱい」等と
またくだらん小ネタをほざいてました。
あれ?大福云々は翔太の台詞だったかな?まあどうでもいいや。

デキる男は料理もたしなむ

楽天、100敗阻止おめでとうございます!


あっさりと、かつしっぽりと基地(つーか船?)に潜入完了してしまう3馬鹿。
ここのセキュリティは一体どうなっているんでしょうか。ミスターに怒られますよ。
変身もせずにザコール(棍棒クン)を蹴散らす翔太。
ザコールの股間を久々の「チーン」音入りで打ち据える余裕を見せますが、
ダルガ相手にはわりとピンチ。
女衆が駆けつけ、ダルガを撃退。基地に爆弾を仕掛けて逃げます。
大爆発する基地。これにてめでたしめでたしか!?
・・・と思いきや、夜空に響くスパルタンXのゲームオーバー音ばり
「ワッハッハッハ」の高笑い。ダルガは生きていた!?
以下次号。

なんか酒屋で働いてそうな好青年



さて、次回作の『超星艦隊セイザーX』ですが、主役の青年がダメダメですな、こりゃ。
ジャスティは主役の顔が濃すぎるってんで視聴を決意したわけですが、
主役がこれじゃあネタにもならんのでは?
ロボの造形がダサすぎる等の見所はあるんだけどなあ・・・。


ランキング10位以内に入ったら、スピグラの感想を毎週書くことを誓います!!

コメント

10位以内ってことは一週間に1400人以上かぁ。
一日一回押すとしても、200人。ものすごいね

そしてもし1位になったら、サヴァイブの再放送の感想を書くことも考えています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/73-bcbb464b

ジャスティライザー48話

クライマックスに向けてハードな物語が展開し、本当に作風が変わってしまった「ジャスティライザー」。でも、80年代テイストは完全に消えていない。随所にそれが残っていて、実に不思議な世界を生み出している。まずは澪を守るために神野が負傷。翔太と真也は2人で敵基地に攻

警備は弱し

敵基地に潜入して破壊しようというゲリラ戦に挑んだ翔太、真也、神野の3人。後から追ってきたユカ、澪、麗香の3人もそうだが、あまりにも簡単に潜入に成功出来てしまう。しかも、ボスであるダルガ(クロガネ)がいるというのに、警備の方はユルユルで、基地の破壊作戦を成功

憎しみは愛に破れる!(幻星神ジャスティライザー:第48話)

襲われた澪を神野が助けようとして瀕死の重傷を負う。命には問題がなかった。看病する麗華に、「真也の泣き顔は見たくない」最愛の姫を失った神野は、二度と同じ思いをさせたくないと。神野も変わったなぁ。というより元に戻ったんだろうなぁ。ライザー星の心、「憎しみは愛

幻星神ジャスティライザー#48

それぞれの「守りたい人」への想いが一つになったなかなかいい話。

幻星神ジャスティライザー 第48話 「潜入!ダルガ基地」

 追い詰められ彼我の戦力差をも省みず攻め込む決断をせざるを得ない真也・翔太、そして神野。澪を襲ってきたレジェンダー・ドレイクの攻撃を受けて神野は倒れる。半裸の神野を癒す澪さん。ユカは翔太に八つ当りをする。ユカって結構かんしゃく持ちだよなぁ。翔太は後々

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

