2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらばブレン

仮面ライダードライブ 第44話『だれがハートを一番愛していたか』

先週ラストの混戦状態で負傷を負ってしまう霧子、
マッハ・チェイスの助けもあってなんとか保護するが、病院送りに・・・
ヒロインが怪我とか、ライダーには珍しめか。まあ警察官だしな。
ラストバトルあたりには復帰してきそうですが、どうなるか。

霧子をお見舞いに来た時にチェイスらに出くわし、キョドりまくる進之介。
もう少しシャンとせんかい。
しかしこれを機に、霧子に本当の気持ちを聞き出そうとするチェイス。
自分の失恋を悟った時に涙を流す(霧子のコップの水が引っかかったのかと思った)も、
人間らしい感情を持つことの喜び、そしてその思いを紡ごうとすることで、あくまで前向きです。

青空
誰も気づかぬうちに一皮むけてしまったチェイス。
霧子は彼の気持ちを1ミリ程度は気づいていてほしい…

ブレンの「ロイミュードは汗を流さない」と対比してるのだろうか、
チェイスはあくまで人間側であるということか。
しかし実際に顔面から汁気が出ずともロイミュードが人間くさい感情を持ち合わせていることを、
ブレンが証明した形になった。
最後の出番ってことでハイテンション演技にも力の入るブレン。
メディックに土下座して許しを請う場面、
蛮野側に寝返りハートを裏切る場面は実に生き生きとしていた。

しかし、蛮野はブレンが腹に一物かかえてることを当然読んでいて、
ブレンが本性を現した時に「お前の考えはお見通しだ」とやるものと思っていたのですが。
彼としてはあの玉の力を手に入れられればオッケーなので、そんなことはどうでもよかったのか。
しかし蛮野の、いかにも「昔のジャリ番によくある悪役笑い」はいただけない。
暫定ラスボスの威厳もあったもんじゃない。

三つ目言えよ!!
「CMのあと…」のテロップをこれほど恨んだ瞬間も無い。雰囲気ブチ壊しやろ…

ブレンは本当にいいキャラになりましたな。
優秀で、誠実で・・・(繰り返す)
来週からの楽しみが一つ減ってしまった。

次回予告は興ざめですな…「○○死す」のパターンは前にやったじゃないか。

太もものあたりが柔らかめな量産ライダースーツ、ゲンさんが着こなして無双してくんないかな。
ベルトさんが進之介と霧子の将来を見届けられないかも・・・と意味深発言。
彼との別れは必須か。しかしオールスターのこともあるし、結局生き残りそう。

Go!プリンセスプリキュア 第30話「未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!」

劇場版かと見まごうばかりの超作画で非常に満足であった。
戦闘もそれ以外のパートも見逃せない。

先週もそうだけど、スカーレット(+ゆいちゃん)が城の外で戦って後から助太刀に参上と、
他の3人と違う役割を当てられてたのが展開に深みを出している。

「えっ生身で城に乗りこんじゃうの」問題は、
ロックが舐めプしてたことがさらっと明かされてましたな。

ロックの変身態はカエルか?
全然そんなイメージ無かったから唐突な気がした。
しかし巨大化すると造形が怪しくなるプリキュアの前例とは裏腹に、
なかなか頑張っていたんじゃないでしょうか。若干クッパ入ってるかも。

いい・・・
この直前のはるかの表情とみなみさんの太ももに釘づけですわ

4人合体技が飛び出してロックを撃退。
消滅はしてないけど、絶望力を全部あのカラスに持っていかれた?
クローズさん復活は予告でご丁寧にバラさなくても良かったと思います。
新しい敵2人だけ見せておいた方が・・・

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの27「夏だ!超絶スター誕生!」 

狼男さんに乳首にカラフルな房が付いているのが気になりすぎて、
ストーリーの内容が全く頭に入ってきませんでした。
絶対そこが弱点だと思っていたのですが・・・気の強い狼さんは乳首が弱い。

九衛門がキンちゃんにちょっかいかける展開は、今回でお開きなんだろうか。
ラストニンジャ被害者の会結成の夢は断たれてしまうのか・・・?

キンちゃんの宿敵に決着を付ける回なんで引っ張るかと思ったら、今週で完結。
まあ次回から新学期だしな。プリキュアも新展開だし。
社会人にとっては毎週月曜日が新学期だけどな。グェエ(嗚咽

最近有明の方の声がクセになってきた。
お話上、いなくてもいいキャラではあるんですが。

次回からは敵さんも忍者らしいです。
もっと早めにやっておくべき展開だったかもしれない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/729-20fbe844

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。