2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お、俺のパウエルが・・・

仮面ライダードライブ 第43話『第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか』

残りのロイミュードは22体。
きっとラスト2話ぐらいでまとめて10体ほど一斉処分される展開だこれ。

映画版に子孫っぽい子が出てるからって、
急に進之介と霧子の恋愛話を放り込んでもらってもポカンなんですが。
もっと前々からチョコチョコ挟み込んでいかないと。

しかし進之介にそのことを意識させたのはチェイスという事実。
剛に相談するのもどうかと思いますが・・・まるで相手にされてなかったけど。

コピー元の方が優秀だった?
オリジナルのハンケチはバーバリー柄じゃないかったのね

全然変装になってない変装で町を爆走するブレン。
速攻でメディックにバレて襲撃を受けてしまいます。
キツめの洗脳かまされたメディックですが、
ブレンと絡んでいる時だけは、以前のまんまに見えて微笑ましいと思う。
彼女が目を覚ます要因にブレンはなりうるかもしれない。

ブレンがメガネとハンカチを手放せない理由は、
コピー元の人間の性格が色濃く反映されているからでした。
メディックに比べると表層的な影響のような・・・ハートはどうなんだろう。

「能見が出てきたとき、警察内部から副所長に似てるという指摘がなかったのか」
という意見がありましたが、確かにおかしい。他人の空似で済まされてしまったのだろうか。

偽ベルトさんは意外と普通のオチでした。
よかった、悪いベルトさんはいなかったんや…(映画版未視聴者の意見です)

次回、ブレンが・・・  泣いちゃうかも。

Go!プリンセスプリキュア 第29話『ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!』

キーを取られた3人と取られなかったトワで差をつけているのが面白い。
たぶん来週の風雲ロック城潜入編で変化を付けるためなんだろうけど。
おかげさまでトワ×ゆいちゃん(+淫獣組)が捗るって寸法よ。

先代プリキュア方の「地味すぎず、でも現行メンバーを決して食ってはならない」
微妙なバランス取りのデザインには恐れ入る。
パッと見、属性が盛られ気味なトゥンクルの子に視線が釘付けになってしまった僕は、ニワカと呼ばれたっていい。
EDで声優の名前見ても、藤田さんしかわからなかった・・・

褐色ッ!褐色ッ!!
コスは少しセンスが古めに感じました

ロックはちと頑張りすぎたんで、城が攻略されたあたりで退場か?
でもそうなると敵が一気に層が薄くなってしまうなあ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの26「夏だ!ラストニンジャレース中間発表!」 

定期的にネコマタを出さねばならないという縛りでもあるのかこの番組は。
やられ時に「また似たのが出てくるニャ」とか言ってたし。
妖怪ブーム恐るべし。

総集編だからゲスト妖怪も使い回しだったのか、
しかし、笹野さんの妖怪猫爺が見られたのは貴重。
演技派は違いますね・・・

しかし戦隊でロボに乗らずに生身のまんま巨大化とか、わりと掟破りなことをやってましたな。
ウルトラ的な演出には吹いた。
シノビマルとの共闘も燃えた。あまり乱発してもらいたくはないが。

九衛門が小槌を落とすとか普段ではありえないミスも、
「夏だから」で済まされてしまうのか。

ニンニンジャーなんで深く考えても仕方が無いとも思う。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/728-6f82eb41

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。