2017-04

Latest Entries

今週のニチアサベスト演技賞はタレント犬

仮面ライダードライブ 第42話『女神の真実はどこにあるのか』

OPに次のライダーが映ってましたが、ずんぐりしてますよね。ずんぐり。

メディックが性悪になってしまったのにはワケがあったそうです。
復活させてきたロイミュードが持ってきた人間の負の感情を共有、
それが蓄積していってだんだん黒く・・・と、なかなかエグい理由でした。

ここらへんを今回で一気にバラすのではなく、
今までに少しずつ伏線張ってたらよかったのになあ、と思いました。
なんか急激なネタバレが多くて置いてきぼりにされることが多いような。

蛮野=ゴルドドライブと呼べさんは相変わらず戦い方がチート。
ドライブとチェイスを相手取ってもびくともせず。
あのスチールベントが厄介ですが、逆にどうしようもない武器を渡して困らせるといった手も使えそう。
ネバネバの粘液を出して動きを固めるとか、逆に異様に滑るグリスが噴き出るのとか。

うれしそう
誘い受けの見本となるような表情

メディックを進化体にしてやると言い、その返事を待たずして彼女とともに姿を消します。
この場面のブレンを見てると、完全に蛮野側に取り込まれてるようにしか見えん。

その後にハートに土下座して縋り付く姿を見ても、少々白々しい感じたしたのですが・・・
しかしここのブレンの演技は非常に生き生きとしていて良いですね。
ハートからは「蛮野から姿を隠す」という消極的ながら重要な役目を仰せつかることに。


あわれメディックはまんまと蛮野にハメられ操り人形と化したメディック。
これはハートさんの出番ですね・・・愛を取り戻せ。

メディックに精神的肉体的な責めを受けたブレンですら、彼女のことを思って涙を流すほどに。
いいキャラになったなあ。

一方主人公サイドはなぜかギャグっぽい感じに。
主にチェイスのせいだと思うですけお…

Go!プリンセスプリキュア 第28話 心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!

プリキュアの歴史が動いたかもしれない回。
しかし水着水着と騒ぐほど劣情を催すようなデザインのものを身に着けるわけでなく、
今まで大騒ぎして回避していたほどのことなのかと思います。
フレプリのmktnの水着で抗議が来たって話もどうなんだろう。

泳ぎは全力で回避
(トワゆい以外)ちゃんと泳いでましたね

サブタイはゆいちゃんのことを言っていたのですね。
彼女のスタンスが改めてはっきりしたというか。プリキュアやりたかったんだね・・・
プリキュア伝説を後世に伝えるポジションに。
これで逆に彼女がハブられるわけにはいかなくなりましたね。
策士なり。

トワとゆいちゃんの絡みまでちゃんと描いてくれるとは思わなかったんで、満足。
そこらへんが丁寧だよなあ。

なんかロックが3人に増えてましたが・・・OPの影はこいつらか?ちとがっかり。
バトル中にOPの構図が出て「おお!」と思ったけど、こんな時に使わなくても・・・
変身アイテム盗まれて大ピンチ、先代プリキュアからキーを託される展開かな。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの25「夏だ!ドラキュラにご用心」 

風花がオーディション詐欺に遭ってましたが、
放送日と同日にNHKeテレ「子ども安全リアルストーリー・連れ去り」で
注意喚起されてたシチュと同じで笑った。

女装回をこんなとこで放り込んできたか。
凪みたいなお姉ちゃんはリアルでもいそうな気がします。
しかし女装組2人はガタイの感じが完全に男でしたな。

ドラキュラはにんにくが苦手とかベタすぎる設定、最近のお子様は知っているのだろうか。
イケメンが正体と思いきや事務所社長が正体だったとかどうでもいいんですが、
社長(本物)がギャグボール噛まされてたのはマニアックな需要に応えるためなんでしょうか。誰得。

最近(最初からだったかも)、有明の方の仕事がテキトーになってませんか。
九衛門も義務的に巨大化する流れになっており、マンネリ化である。

八雲が女装を解いた後でもカマっぽい喋りになっていたのは・・・!?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/727-5b933a8d

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!