2017-06

Latest Entries

予告見るに、ブレンはハートの犬(意味深)なのか

仮面ライダードライブ 第41話『黄金のドライブはどうやって生まれたのか』 

とある病院内のうら若き女子が意識不明に…
よく女性が被害をこうむるケースが多い番組ですね。
院内に出没する女幽霊の仕業か…もう怪奇もののシーズンですな。
しかし元凶は幽霊ではなく、メディックのモデルとなった女性でした。
ダンサーて。メディックが申し訳程度にそんな仕草をしてたけど、うっすい設定やな。
りんなさん若い女性認定おめでとう!

制作陣はチェイスをどうしたいんだ。
もう何をしても何をしゃべっても面白い、おいしいポジションになりつつある。
しかし進之介が恋愛の何たるかをチェイスに説明するシーンでニヤニヤが止まらない。

プシャァアアアア
あ た た か い

すっかりメディックの言いなり状態となってしまったブレン。
メディックを乗っ取った蛮野博士から見たらゴミクズのような存在なのか。
しかし、蛮野と剛のやり取りを陰から見ていたことが、
後々の展開に役立つのでは!?これは一気に重要キャラへ転身か?
と思いましたが、犬の小便で一転、大変なことに。
蛮野に洗脳かまされたって感じじゃなさそうだが、
ハートのことを持ち出されて、取引に応じるしかなくなったってところかな。
次回予告で「許してくださいぃッ!!」とか言ってたし。

うーん、蛮野の金ライダーには強キャラ感が無いなあ。
いっそタブレット姿で裏から色々手をまわしていたほうが、
不気味かつ厄介な存在だったと思うのですが。

Go!プリンセスプリキュア 第27話 ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!

夏の浴衣河野祭り。
浴衣本体も美味しいんですが、アップにした髪型も非常にポイント高めですね。
ゆいちゃんとか如月さんとか、サブキャラが生きてると、こういった楽しみも3割増しになりますな。
新コスが出るたび、みなみさんがモブに「はえ~」とか言われるのもお約束になってきましたね。

レギュラー外されてやさぐれ気味なゆうき君、
何気にプリキュアメンバー全員とのハーレムパーティでお祭りとか、やはり持ってる男は違いますね。
ハタから見ればうらやましすぎるシチュですが、当人は全然な感じがそれっぽいです。クウゥ。

どんがどんが
アラレちゃん音頭にキン肉マン音頭…日本の夏は東映アニメと共にあった

先週の予告で副生徒会長の太鼓カットが、
サブリミナルかつ天丼ギャグ的に挟み込まれていたので期待していたのですが、特に何もなく。
プリキュア音頭歌ってるのが副会長だったら夢があるなあと思いました。

フローラがゆうき君に夢がどーたら語ってたシーンが良かったですね。
バトルパートにこういうのを入れてくると、マンネリにならない。

(あれ何で俺の名前知ってんの・・・まあいいや)ってのは、
積もり積もって終盤の正体バレにつながっていくんですかね~

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの24「夏だ!西洋妖怪ぞくぞく来日!」  

西洋妖怪3人組が、怪物くんのまんまだったのがどうにも。
さすがにドラキュラはザマスとか言ってなかったけども。
仮面ライダーキバの3人はドラキュラの代わりに半魚人でしたか。
ところで狼男って金色の親兄弟の敵じゃなかったけ?おぼろげな記憶。

風花を戦闘に駆り出さないために頑張るお話でもあったんですが、
ともするとニンニンジャー全員揃わなくてもどうにかなるという危険なお話なのでは?
…あまり深く考えるのは止しましょう。

有明の方と九衛門がケンカ的にキャッキャウフフしてたのが面白かった。
せっかく集めたFUKOをスキンケアの肥やしにされたんじゃたまりませんよね。
晦じいさんの空気化に歯止めがかからず。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/726-17f95b49

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!