2017-06

Latest Entries

チェイスの免許、オートマ限定じゃなくて良かった

仮面ライダードライブ 第40話『2人の天才科学者はなぜ衝突したのか』

ライドブースターを操って進之介からベルトさんを奪うなど、
悪役の片りんを見せつつある蛮野パッド(YAMADAパッドみたいな語感)。

ベルトさんが彼のことを悪しざまに言うのは、
ちょっと感情的になりすぎてる部分があるから、
話半分に聞いとくかなーと思っていたのですが…

ハートから蛮野の外道っぷりを聞くと、生まれついての悪と言わざるを得ない。
出資を断った若社長に似せた外見をコピーさせて痛めつける等、久々に胸糞悪くなる話でした。
ハートが人間に対抗心を燃やすようになったのは蛮野が原因だそうで、
上手くすればロイミュードと人間の和解が成立するのかも。

トライドロン免許ほしいいい
本編では見たことのない笑顔

008・トルネードの方はキッチリ話が進んでます。
霧子に花嫁衣装を着せるなど、若干猟奇的なシチュエーションですね。
あのガラス張りの教会、夏場はクッソ暑そうなんだよなあ。

ブレンが復活してました~
前回のハートとメディックのシーンもですが、上野の国立科学博物館ですな。
夏休みは激混みでしょうな。

しかしベルトさんも頭に仕込まれてましたが、
メディックが素直にブレンを復活させるとは思えない。

剛は親父のあれこれを吹っ切りつつある?
あの軽い感じのマッハの名乗りは久々では。

Go!プリンセスプリキュア 第26話 トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!

OP歌詞が2番になって、カットも多数差し替わり。
サブレギュラーが空に浮かぶ描写は、
かつて苦戦した強敵・ライバルのソレにしか見えない。
クローズがしぶとく残ってるかと思えば、新幹部2人組が登場。上北姉妹か!?

夏休みで誰もいない校舎って珍しいシチュですな~
実際には部活でけっこう生徒がいたりするもんなんですがね。
あっ、遠方から通ってる寮生はいませんね。

周りに誰もいないからってはしゃぐトワがかわいすぎる。
彼女の発熱によってきらら宅へのお泊りは回避されたが、いつか絶対やってくれるんだよな!?

トワの看病に、はるはる達へ電話したり飛び回ったりと大活躍なアロマに対し、
わりと役立たずなパフですが、何かしようとする意気込みは伝わってくる。

今回のゼツボーグの素体はセミだったんですが、
パプワくんのエンドウくん回を思い出して泣きそうになっちまった。
セミの夢は交尾だろうガァアアッツッ!!

この腰つき
ケモナー大歓喜

セミ夢はちっぽけだったのだろうか。
昆虫採集にしか見えないバトルシーン。
しかし成虫になってから2回変態を残しているとはなかなかだ。

アロマとパフは超進化態になってましたが、人間態じゃあかんかったのか。
仮面ライダーシザースのファイナルベントも繰り出してました。戦力として期待できるのか。

ED、映像と歌、ともに慣れるのには時間がかかりそうですな~
CGがすごいのだけはなんとなくわかるんだけど。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの23「夏だ!忍者キモだめし」 

これは予想できなかった霞×凪回。
霞姉ちゃんがお化け怖いってのはいかにもありそうなんで、裏切られた感じです。
しかし彼女がギャフン(凪が使ってたけど死語だよな)と言う様を見てみたい。

天晴の妖怪赤ピーマンが暴君ハバネロにしか見えなかった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/725-7fe17601

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!