2017-06

Latest Entries

アストロ球団の主役ってデカレンのホージーだよね

仮面ライダードライブ 第38話『悪魔はなぜ進化を求め続けるのか』

「リスクの神様」に仁良さんの中の人が出てたよ…
なんか気の毒な会社社長の役だったよ…
あいかわらず怪演だったよ…

傷ついた進之介にとどめは刺さないハート、単に甘いとか舐めプとかではなく、
人を滅ぼすのが目的じゃないからなんですね~
こういう美学持ってる悪役っていいですよね。

肩のりブレン
昭和のアニメによくいた、主人公の肩に乗っかってるマスコットキャラみたい

ハートにスルーされるメディックの姿も、
少し前だったら「ざまーみろ」的な視点で見ていたかと思うのですが、
残り話数とかを考えると、メディックがちとかわいそうに見えてきました。
そしてブレンは出落ち担当と化してますね。

いっぽう怪談レストランの3人のうち2人は犯罪者という展開に。
しかし残された見習いの男の子がヤンデレホモっぽくて怖かったんですが。
しかし3人とも棒読み演技すぎて吹いた。もっとちゃんとして・・・

ハートに色の喜びを与えるために究極のソースを編み出していたメディック、
なかなか甲斐甲斐しいところがありますね。
ソースがぶちまけられた時の絶望の演技は上々でした。

せっかくメディックを倒せる機会ではあったのですが、
進之介の性格上、それはできないですよね。
ベルトさんや剛との対立フラグが立ってしまうのか。

究極進化体となったハート、
そしてクリムの中の人は単に映画のプロモーションでやって来たのか、
それとも本編にガッチリ絡んでくるのか、非常に気になりますね。

次回は甲子園シーズン恒例のアレかと思うほどのギャグ回。
チェイスの読み仮名欄に踊る“ちぇいす”の4文字とか反則すぎる。

Go!プリンセスプリキュア 第24話 笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!

トワ子学園潜入編。
相方がきららってのがもう絶妙だったと思うの。
一見まともに見えてかなりぶっ飛んでるトワに対処できるのは彼女しかいない。
個人的な興味として、みなみん版も見てみたかったけどな。

しかし、単にトワが学園に馴染むまでのお話に終わらせたのではなく、
キッチリときららのお仕事回もこなしてボリューミィに仕上げている。
彼女の色々な表情が見られたのも収穫ですな。
青山作画とけっこう相性が良いのかもしれない・・・

ジト目
あと、撮影の時に無理して笑って見せるところの表情が上手いなあと

いきなりファンがついてしまうトワですが、
ここらへん女子校っぽくないですか。
通ったことないんでようわからんのですが。
世界観をおざなりにしてないのは好感が持てるな。

成長したロックなんですが、声がかえって女性的になって股間によろしくない。
しかし、成長した割にはそんなに強くなってない気が・・・

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第21話「燃えよ!夢の忍者野球」

夢を食べられるのが天晴以外だったら面白かったのになー。
他のメンバーの夢の内容が気になるんだ。特に霞姉ぇ。

野球選手になる夢を食われた少年に夢を取り戻させるために、
あえて野球勝負に持ち込むという無理のない展開。

しかし漫画にせよアニメにせよ、野球回は安定して面白い気がする。
アストロ球団か地獄甲子園を思い起こさせるような無茶苦茶ぶり。
落とし穴とか野球版の消える魔球かよ。

こういうのは審判も敵がやってて横やりを入れるのが定番ですが、
今回は無かったですな。

奥方様が意外に小物臭プンプンだったのが・・・
こりゃ軍師といっしょに処分されちまうかな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/722-f3271d06

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!