2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


たろうのようかん(もらいもの)が美味い

仮面ライダードライブ 第37話『究極の味覚を狙うのはだれか』

ロイミュードの発火事件が発生。
今年の夏は涼しいと思ってたら、最近急に暑くなりだしましたからね・・・
ライダーが冒頭から戦闘で活躍しちゃうと後半でピンチに陥るパターンか!?
とりあえず先週で一山片付いたんで、心身ともに充実しているドライブなのでした。

残りのロイミュードの数は45。かなり多い。
映画版で大量に処分されるんだろうなーと思ったけど、
今年の映画の舞台は未来なんで、その手は使えんか。

エラいな!
ウヴァさんがバッタヤミーの子供を褒める構図がフラッシュバック

新幹部のグラサン2人は特に印象に残らない感じでした。何で今更・・・
ロイミュードの勢力は世界中に広まってることを伝えるためだけの存在か。



しかしサングラスの人は体術に優れ、
ライダーとの戦いも肉弾戦中心だったのは評価できる。
武器を使いだすとダルダルしちゃうんだよなあ、ライダーは。

もこみち直伝のオリーブオイルだか秘伝のソースだか知りませんが、
ロイミュード発火事件の原因となるブツはメディックが指示して作らせたものでした。
放っておけば、彼女がけっこうな数のロイミュードを処分してくれたかもしれません。
そんなメディックに激おこなハート様。よかった、キャラがぶれてなくて・・・

メディックに対し「君は今までも味方に対して…」と語るハート、
バックには回想シーンが流れているのですが、
そこに数字の003と化したブレンがグリグリされてる画が映ってたら危なかった。

メディックがいなくなった後のブレンのドヤ顔が今から楽しみです。
何だかんだブレンは最終局面まで生き残りそうな気がしてきました。

Go!プリンセスプリキュア 第23話 ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!

新加入のトワを町に連れ出すはるかたち。
いきなり学園に編入させるより、こういう回を一回挟むのがいいですね。
今回は全体的に作画が可愛いかったのですが、
ゆいちゃんがところどころポーズや表情がはるかとシンクロしてて特にグッドでした。

トワはトワで一人で生きてくとか言ってるし~
ドーナツも食べずに飛び出します。ここで一口食べていたら…
とりあえず余ったドーナツはみなみさんが美味しくいただいたってことでしょうか。

扇情的過ぎる腋
><

トワポンコツ編はなかなかでした。
悪い大人に速攻で騙されちゃいそうな。
ここら辺の庶民とのギャップは学園編でもあるんでしょうな。
きららとの絡みが楽しみです。

ところでシャットの扱いがひどくありませんか。
ロックが調子乗って大人化してますが(声はまんまですよね)、
シャットがどう動くのかも気になる。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの20「ザ・超絶!ライオンハオー!」 

な、なんか今回はニンニンにしては内容があったような気が、する!
天晴のおバカキャラを崩さず、彼なりに色々と考えがあるのだという点を引き出したのは大きいね。

久右衛門も焦り始めたのか、新幹部を召喚か。
常に幹部は1人ルール縛りをやめたのね。

獅子王の人、これでもう出なくなっちゃうのかと思うとちと寂しい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/721-3df81e3e

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

