2017-06

Latest Entries

ドライブが急に面白く

仮面ライダードライブ 第35話『ろう城事件はなぜ起きたのか』

究極進化体となったブレンさんが最高に調子に乗ってる回。
ニラを取り込んだせいか、リアクションも若干混じってきている気が・・・
メディックに対しても「ブレン“様”と呼べ」と大きく出ます。

メディックの強気な返しとぐぬぬっぷりがブレンの破滅の予感をより強く感じさせる。
堅実だが効果的な演技を見せますね。
過去にブレンを馬鹿にしまくってただけに引き立つというか。

ねえいまどんな気持ち?
ジャンプして飛んでくるところの躍動感がまた

そんな若い2人のじゃれ合いを楽しそうに見守るハート。
メディックちゃんやられかかってるのにのんきだなあ。

進之介の父親の死の真相を追い続けていた本願寺が、
大詰めなんだから気を抜くな、仲間を信じろとアドバイスする場面や、
ニラ&ブレンが記者会見で特状課の皆を過去の事件と結び付けて
悪の仮面ライダー一味と印象付ける場面は、うまいなあと思った。

敵を追い詰めたと思ったら追われる身になった進之介のもとに、ベルトロボが。
あんたミニカーに運んでもらったほうが速いでしょ。
シリアスな場面にギャグをはさむ演出なのか。
いやブレン関係とかニラのWピースとか他にも逆成分過多だったけれども。

警察署籠城事件の犯人がニラではなく、進之介に仕立て上げられてましたってオチも良いですな~
001がいなくなってからイキイキとしてますな、ニラは。
この状況からどう逆転するのかが楽しみ。

ハートとマッハは実力差ありすぎじゃないですかね。
ブレンとチェイスは…今週で決着ついちゃった?
敵幹部の中でメディックだけ未稼働なのが気になるな。

Go!プリンセスプリキュア 第21話 想いよ届け!プリンセスVSプリンセス!

10年ぶりぐらいに妹と再会したら、洗脳された挙句に変態仮面にされていた。
カナタ王子の心情察するに余りあるが、よく妹とわかったな。

トワがディスピアに取り込まれたのは、
グランプリンセスになりたいという夢を利用されたから。
これは別にトワに落ち度は無い感じですな。
姫が攫われてMAXとなった国民の絶望の力を取り込んでディスピアが復活したと。
茨が素材となっていたみたい。植物怪人・・・ノーザさんかな?

しかし意外だったのは、自らの復活のエサとしただけで目的は達成されていて、
娘としてトワを育てたのは実験的要素が強かったということ。おまけに失敗作呼ばわりするし。
いちおう母親としての愛情を注いでいた云々が一切ないとなると、安心して善堕ちさせられるな。

トワって今までのプリキュアであった悪の幹部が味方になるパターンとしては、
主人公サイドとの絡みが少ないんでどうかなーと思っていたけど、
むしろカナタとの関係性でこっち側に加わるという感じなのね。

笑顔でバトル
こういうのいいよね

フローラが、トワの演奏から色々と読み取っていたということを告白する場面、
今まではるかが他のキャラと接していた感じと一緒なんですな。

しかしカナタ王子が仕事しすぎ。
トワの洗脳を解いたのもカナタ王子のおかげだし、
自ら犠牲になってプリキュアを逃がすとか、頼れ過ぎますぞ。
あのあとディスダークにとっ捕まって洗脳されてないかが心配です。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの18「八雲が愛した妖怪」 

ニンニンジャーの脚本にしては凝った構成で良かったス。
八雲が操られているのか、操られているフリをしているのかがギリギリまでわからなかったり。
味方側の私物が怪人の素材になるとか、ありそうでなかった展開。

せっかくバカンスを楽しんでたスターも、ロボ合体のたびに呼び出されるのか。
一時退場と思いきや、来週から普通に復帰するみたいですな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/719-3114bd41

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!