2017-04

Latest Entries

まだクーラー使わずにやれてます

仮面ライダードライブ 第34話『だれが泊英介の命を奪ったのか』

フリーズとの大勝負の後の、中だるみ的な回なのかなーと思ったらそうじゃなかった。
もう34話だし、そんな余裕は無いってか。ゴルフ中継も挟まるしね・・・(マラソンだったかも)

窃盗犯は窃盗犯なんだけど、
進之介の父の殉職にかかわる証拠が盗まれたとなると大ごとだ。

しかしこの106ったら、動きがいちいちコスいわ、
一般人に危害を加えてドライブを足止めするわ、やることが一々アレだ。
ブレンにも愚劣だの卑怯だの言われまくり。
106の正体がわかった後で考えると、ロイミュード側からもそんな扱いだったのかと悲しくなった。

(呆れ)
ブレンも超重加速に耐えられないんだっけ?

001という邪魔者も消え、ようやく2人きりになれたと喜びの感情を爆発させるハート。
ほんとうにうれしそうです。
ドライブとの敵味方同士のW変身が格好良かった。
敵味方ってパターンは珍しいかもね。



さて問題の真犯人ですが、ニラさんでしたー。
彼が殺した記憶を操作されていたわけではなく、
しっかり自覚したうえで進之介にああいった態度で接していたとか、
小物に見えてかなりのサイコパス気質ですなこの人は。

嫉妬の感情が高じて、普通に撃ってましたし。
現場の人間全員の記憶を書き換えた001はご苦労様でしたな。

ブレンに取り込まれてお陀仏かと思いきや、即、弾かれてましたな。
ニラさんは逮捕されて法でキッチリ捌かれるのがスジかと思いますが、
退場するまでに一暴れしてもらいたいところ。

Go!プリンセスプリキュア 第20話 カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!

そうかもう555回か・・・ワシも年を取ったもんじゃわい。

中盤の山場的な、敵に占領されちゃってるもともとこっち側のテリトリーに潜入回(長い)。
きっかけは唐突すぎますが…そして安定のゆいちゃん置いてけぼり。

3人バラバラになった時の為に、淫獣が2人いるんですね。
皆がそれぞれ違う地点に案内されてたけど、結局合流してましたな。

王子がはるかの涙をぬぐうとことか
ここよかった

河野先生だけど、はるかとカナタの絡みのシーンは素直に良いと言える。
プリキュアにおける男性サブキャラとの関係性でここまで素直に受け入れられるものがあっただろうか!?
はるかはひたすら良い子だし、カナタも口だけじゃなく実力もあってちゃんと仕事してるからだろうか。
ちなみに岡田はかなり頑張った方だと思います。

トワイライトはカナタの妹らしいですが、臭いで分かったのだろうか。
沢城さんのロリ演技が、昔とだいぶ違った感じなのが驚いた。
もう昔のようなロリ声は出せんのか、それとも成長後のトワを幼くした様子をイメージした結果なのか。

そしてダサすぎる仮面。
あれはディスダーク様のセンスですね・・・

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの16「父ツムジはスーパー忍者!?」 

いまだにニンニンジャーのアジトを特定できない牙鬼軍団のリサーチ力を疑う。
おとんが特売日に通うスーパーまでわかってるんだったら、その後をつけろよ。
もしかして天晴の自宅はフレプリの占いの館よろしく、カラクリで見えなくなってるとか・・・

しかし非戦闘要員が頑張る話は良い。
おとんもいいキャラしてますしね。地味だけど。

成長するにしたがって忍術が使えなくなるのは魔女宅的なアレか。
以前は天才と呼ばれていただけに、一層辛いのでは。
おとんの過去話は掘り下げてやってほしい。おかんの話も。

気持ちが高まることで出せた竜巻の術、
ラストニンジャが密かに手助けしてたのかな~とも思ったけど、
純粋におとんの力であったと信じたい。

映画の宣伝ですが、また恐竜ですか。
キョウリュウジャーでやったばっかな上に、
少し前になるけどシンケンジャーでも恐竜的要素が含まれてませんでした?
せっそうなし。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/717-d8e8cec1

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!