2017-08

Latest Entries



負けトワ子はしょぼりかわいかったです

仮面ライダードライブ 第33話『だれが泊進ノ介の命を奪ったのか』

ドライブの存在が市民にも公開されていたということで、
進之介殉職の報せは大々的に報じられたようです。

なんか街頭の大スクリーンに映ってるのを見ると、
剣で剣崎が万引きで捕まった時のことを思い出してしまう。
コントチックな演出ですよね。

特状課も解散。
ニラさんは後任のライダーを探すべきとまっとうな提案をしますが、本願寺は拒否。
そう簡単にベルトの適合者はいないようです。

現時点で唯一の戦力となったチェイス、
剛の目を覚まさせるために単身敵のアジトに乗り込みます。
しかしアジトにいる連中を見ていると、つくづく連帯感が無いなあと。
ハートも001とはギスギスだしよう。001がいなくなれば前の状態に戻るのかな。

ヒィイイ
※ブレンの中の人は内心おいしいと思ってます

チェイスはあえなく001に返り討ちに合ってしまう。
しかし剛は洗脳されていたフリをしていたことがわかり・・・
(彼も実は特異体質だったという展開には萎えた)
ブレンと人質に取ってタブレット端末を強奪します。
ブレンのアホさ加減も相当なものですが、とりあえず端末の中身が気になります。

んで、剛が超久々に復帰して、
しばらくはチェイスとWライダー体勢で行くのかな~と思ったら、
即、進之介が復活で最強フォームですよ。もう少しですね・・・

復活後の進之介はベルトさんと意識を共有してるって設定が面白かった。
クリス・ペプラーの声でしゃべる進之介には吹いたが。
これ、最終回あたりでベルトさんの人格が消えちゃうのかな。
個人的にはずっと残っといてほしいかも。

001もスピード処理されちゃいました。意外に早いな退場。
しかし進之介の父親を殺した真犯人って。本願寺さんとかいうオチはやめてね。

Go!プリンセスプリキュア 第19話 はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!

今回、作画が妙に可愛かった感じです。
頬を染める表現の斜線(///的な)が懐かしい。

副会長書記如月さん、テニス少年の取り巻きの子など、
増えてきたサブキャラに少しずつスポットを当てていくのは丁寧で良い。

冒頭のバイオリンレッスンシーン、
ミスシャルームが人間態とケモノ態で演技を変えていたのは以前からだが、
今回は特にそれが顕著だった気がする。ちょっと女っぽい発声というか、ドキッとしてしまった。

自分の成長が自覚できていないはるはるを冒頭で見せ、
学園内の宝探しゲームでそれをわからせる構成なんですな。
みなみやきらら(如月さん)もはるはるのおかげで変われたと。

prpr
梅雨時の腋

お宝探しゲームで、プリキュアの3人が分かれたのが面白いですね。
必然的にサブキャラとの絡みが多くなるって寸法よ。
副会長がみなみさんと一緒のチームになったことに不正はなかった。

本編と並行して、トワイライトはぐれ旅編も描かれます。
松風みたいなゴツい馬に乗って飛んで行く様はわりとシュール。

カナタ王子の妹さんって、いったい誰トワイライトなんだ・・・
きっとディスピアの呪いが解けると、髪の色も元に戻るんですよね!?

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの15「妖怪、ワタシ失敗しないので」

かすみ姉の強キャラぶりが強調された回。
スターのあしらい方とか、二口女(沢城声)とのやり取りとか、
彼女にしかできない対応力でしょう。

スターは空気読みすぎというか、
極力ラストニンジャの孫たちに迷惑をかけないようにしているのが面白い。
狙うと決めた天晴とクラウドにも遠慮しちゃったり。
もっと戦隊の6人目って、空気読まない連中が多いのにね。

ちゃんと指紋がある巨大ロボとか・・・いったい何のために!?
玩具でも再現されてたら神。

いまいち行動に移せないスターに取引を持ち掛けるキュウベイ。
名前間違いネタはキュートンまで行くなこりゃ。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/716-d4226756

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

