2017-06

Latest Entries

鶴太郎はてれびくんのDVDで変身でしょうか

仮面ライダードライブ 第32話『進化の果てに待つものはなにか』

ゲンさんのロイミュード言えてないネタの真相が発覚。
まさか001の仕業だったなんてー。
しかしゲンさんには針を直接刺したわけじゃなくて、
範囲効果みたいなのの影響を受けただけっぽい。
しかし言い間違いネタが無くなるのは寂しいが、
最近ちょっとしつこいと思い始めていたのも事実。

熱い刑事魂
ちょっと展開が急すぎやしませんか

訊かれないと答えない男チェイスはともかくとして、
ニラさんの手のひら返しっぷりがすごい。
これ、用済み宣言された時に殺されるか記憶操作されてないあたり、
完全に001に泳がされてますよね。
特状課の連中もアッサリ信じるなよなー。
またすぐに裏切るとか考えないんだろうか。

泊親子以外にも、001の記憶操作が通じない人たちがいるようで。体質だろうか。
そんな方々を虫けら呼ばわりする001に激おこな特状課の面々、
ドライブVS001の図式となる以上、チェイスにも相手が必要ですよねってことで駆り出されるマッハ。
ストーリー上の障害物になり下がっとる。
もうここでマッハの顔面に例のスプレーぶっかけろよと思ったり。

敵ボスの001から超進化体になるなんて予想しとらんよ。ただ金色になっただけ?
屈辱感を表現するためにクソコテ並みに真っ赤になっても良かったのに。
進之介が殉職らしいですが、平成ライダーではたまにある、伝統のパワーアップフラグですな。
どんだけの期間死んでるのかが気になります。

Go!プリンセスプリキュア 第18話 「絵本のヒミツ!プリンセスってなぁに?!」

はるかの途方もない夢の方向性を決定づけた絵本の作者が来訪するという事実を、
「はるかちゃん!!大ニュースだよ!!」と昭和感あふれるフレーズで告げるゆいちゃん。
この女絶対正体隠してるだろ。大ニュースとか・・・懐かしいですね。

肝心の絵本の中身ですが、わりとぶん投げ系なオチでした。
ディス様と対比になりそうな森の魔女の描写も薄めだし。
まあオチは各自考えろという原作者の計らいなのでしょう。
なんか昔話ってそういうの多そうだし。当初の目的どうなったんだよっていう。

ゆいちゃんはサポート要員が定着した方思った矢先に捕まってますな。
バトルに作画力を集中させたいがための処置だったんでしょうか。
その分バトルはすごかったですな。

やられ描写いいゾ~
くっ殺ポジション

1対1の戦いだと圧倒されるけど、3人でかかればなんとか倒せるバランスか。
フローラが絵本の中からプリンセスの必要な三要素
「強さ」「優しさ」「美しさ」を引っ張りだした瞬間新たなドレスアップキー出現、
という演出にしびれた。

トライライトは初めてマトモに戦った回で土が付くとか、決まりが悪いね。
次回はまた手下に任せるっぽいな。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの14「助けてサギにご用心」 

今回は赤白の兄妹ラインをメインとしつつ、白金要素もプラスされてますな。
助けてサギ妖怪はやっかいですが、
まるで妹(兄)の話を疑うそぶりを見せないあたりにニヤリとした。
やっぱり兄妹なんですなあ。

あと赤の強さの理由に裏付けがあったりして。
普段はアホ気味ですが、自主練は続けていたと。
ほんと天晴の中の人は顔もいいしアクションもなかなかだし、
滑舌だけが何とかなればなあ・・・

次回はドクターXパロでしょうか。
なぜか毎週見ていたなあ。怪人の吹き替えに米倉氏を起用・・・するわきゃねーか。

テレ朝の他番組でこういうことができるなら、
晦爺さんが九右衛門のことをドラえもんと言っても差支えないな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/715-fc46bc77

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!