2017-05

Latest Entries

千秋楽、色々とすごかったなあ

仮面ライダードライブ 第31話『大切な記憶はどうして消されたのか』

チェイスの記憶から、
国家防衛局(だっけ)長官がロイミュードの首領であり、
自分の父親を殺害した犯人であると掴んだ進之介。

どうやって組織のトップを追い詰めていくのか、
その外堀の埋め方とか、課長の根回しスキルとかが楽しみだったのですが、
進之介ったらストレートすぎるんですのね。

器用なマネを
秘儀 紙吹雪

いきなりブレンに「僕は001の正体知ってるんですよ」とバラしつつ
ベルト無し状態でケンカふっかけるとか無謀すぎる。
ブレンに召喚される剛は単なるザコ敵怪人ポジションになり下がっとる。
001の方に物語のスポットが当たってるから、これ以上の掘り下げもないし・・・フビンだ。


父親想いの青年のお話も、ホラーチックというか。
記憶を改ざんされていたのは青年か、その周りの人間か、どちらなのか・・・?
って、普通に青年が2回改ざん食らったと見るのが自然か。
001は何のためにこの青年をターゲットにしたのかが不可解。

001の記憶改ざん能力も、効かない人がいるみたい?
強い信念を持った人間云々の理屈でしょうか。
別の理由でチェイスには効かなそう?

しかし屈辱の感情で超進化とは恥ずかしい。
てっきり恐怖か悲しみあたりかと思ったんだけど。
これはメディックちゃんに色々と辱めてもらってパワーアップという展開ですね。

Go!プリンセスプリキュア 第17話「まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!」

すてらさん初登場なわけですが、
スーパーモデルという肩書の割に庶民派だったのには好感が持てるね。
娘にちゃんと友達がいることに安心したりとか。
ほっぺスリスリの動きが一時のゴンゾのCG的な滑らかさがありました。

ヌールヌル
こんなところで作画枚数を!?

料理はするみたいだが掃除はやらん主義、
天才だから凡人の考えはわからん発言など、
スイプリの響の両親のハイブリッドタイプかと思ったけど、
すてらさんはもう少し地に足が付いているというか、
言動の裏の意図がわかりやく描かれているというか。

そんな母親の意図にきららがちゃんと気づく描写があるのが良いですな。

2週連続でハブられたゆいちゃんにもフォローが入るのが嬉しい。
その分、来週はじけてもらいたいものですが。

トワイライトがショーの観客の「まるでお姫様みたい」発言に、
「“みたい”じゃなくてほんまもんよ」と答えるあたりの天然素材感。
毎週、セリフは少なくて部下にカギを差し込む係となりかけてるけど、
その発する言葉の一つ一つが重みがあるというか。

すてらさんの夢ってもうかなってるんじゃ・・・と思ったら新たな夢が。
これは再度襲われるフラグですな。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの13「燃えよ!ニンジャ運動会」 

新幹部、晦正影。
来週になったら忘れてそうな名前だが、変換しやすいのは好感が持てる。
そして声はフリーザ様。じじいキャラだけに演技は抑制された感じです。

口が縦に割れてて怖いな~と思ったら、
翁の仮面の上にまで口の裂け目が続いてるのね。
たのむから仮面を取らないでくれって感じ。

忍者運動会を開催して忍者どもを一網打尽にしようと企てるなど、
ジュラル星人もびっくりの回りくどい作戦を立てるお方。
バトル一辺倒の前任者よりかは話にバリエーションが出てくるのか・・・!?

今回は黄色がつなぎ役として存在感を示せていたのが良かったです。
単独行動をする金色に対して自然に接することができるのも彼の性格でしょう。
まあ風花あたりでも良かったかもしれませんが。

金色は今回のことですぐこっち側に来ちゃうのかなチョロいなと思ったら、
まだしばらくかかりそうね。でもたぶんドライブで剛が復帰するより早いと思う。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/714-c3c287f4

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!