2017-08

Latest Entries



みなみさんのタイトルコールはレアな感じがして嬉しい

仮面ライダードライブ 第30話『真犯人を語るのはだれか』

ブレンが剛をロイミュード側に引き込んだことについて、
ハートとメディックが「まさか・・・」な反応を示してましたが、
アレは001が洗脳能力を使ったことに感づいていたってことなのかな。
もっと危ない意味があったりしたらイヤン。

迷える若者とメガーネ
居場所ないもん同士

ブレンはわりと調子づいてます。
「そうしているのを見ていると、自分たちを裏切ったチェイスを見ているようだよ」
と、ねっとりとした視線を剛に向ける様子が嫌らしくていいですね。
後にマッハにボコられたりしたら面白い。
「乱れちゃう・・・」の言い方が絶妙に良かったチェイスも黙々と仕事します。
雑なおとり捜査にまんまと引っかかる剛、
お互いすぐに変身しないで生身で殴り合うのは、感情のほとばしりが見えて良いゾ。
耳裏を確認するために、生身で戦いを終わらせたい意図があった?

変身してからも銃は使うんですが、
基本的に体一つでやり合っていくチェイスのスタイルすき。
あっさり剛の耳裏を確認したところ、やっぱりクロでしたー。
いったい何時からだったのが気になるところ。最初っからだとしたら・・・

しかしチェイスったら、霧子が乱れちゃわないように、
変に気を使って耳裏には傷跡が無かったと嘘をついたのはいかんよ。
後々尾を引きそうだなあ。
霧子としても、弟がいっそ操られておかしなことになっていると認識したほうが、
安心できるんじゃないかと思ったのですが。

チェイスの記憶が明らかに…
というか、両目が当社装置になって記憶がフルオープンされちゃうのはいかがなものか。
目が光る演出はギャグそのもの、
そして3体のロイミュードが改造手術を施さんとやっとこみたいな器具を掲げているシーンもギャグ。
シリアスなシーンに笑いの要素をぶち込んでいくスタイル。

それはそうと、特状課が001のしっぽをつかみましたなー。
警察組織にバレずに、どうやって追い詰めていくのかが気になる。
丁寧にやってほしいんだよなー。

Go!プリンセスプリキュア 第16話「海への誓い!みなみの大切な宝物!」

海洋冒険ロマンな回なんです?
海藤グループの規模は、水無月家以上四葉財閥未満といったところか。
みなみんは普段父親や兄と離れて暮らしているが慣れっこで
寂しそうな様子は見せないが、たまに会うとあんな感じになってしまうのですね。

リゾートに不似合いな暑苦しいコスのトワイライトも、
そんな兄妹の姿をみてハートがチュクチュクしちゃうみたいです。
ブラコンか。

し  り
俺はすっかり見失っていたみたいだ。
肌を見せるだけが全てじゃないということを・・・

ゼツボーグ2体同時出現という大盤振る舞いですが、
対マーメイドのシャチに比べてフローラティングル担当のタコの造形がテキトーすぎる。
まあマーメイド回だから多少はね?

イルカがマーメイドを庇って傷つくシーンは、
ブラックジャックの「シャチの詩」がフラッシュバックして危なかった。
イルカがそんなことになるシーンなんてすごく限定的ですが。

魚介類の力を得たマーメイドがシャチを蹴り上げ、
波しぶきを「でぇっ!」と跳ね除けるシーンは荒々しい一面が垣間見えた感じです。
来週はきららパワーアップ回か。
すてらさんの声が黄瀬と同じだったら・・・

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの12「最強決戦!奇跡の合体」 

追加戦士のキンジ(スターニンジャー)はともかく、
天晴とその他4人の実力差が凄いことになっているらしいのが気に入らねえな。
4人がかりでガビさんにまるで敵わないとか。

キンジは追加メンバーらしく、
別行動で良い仕事をしてたと思った。
まだ他メンバーと距離を置いている時期だからこそできる動きというか。
じいちゃんとの絡みも面白いですな。

ガビさん退場なのは予想してたから良いのですが、
久右衛門に無理やり巨大化させられるのは小物っぽくて残念。

久右衛門がじいちゃんの弟子だったそうで。
そんなそぶりもあったような・・・ふむ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/713-c4429485

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

