2017-06

Latest Entries

冷やし甘酒が出回る季節になってきた

仮面ライダードライブ 第29話『強盗事件で本当はなにがあったのか』

自分の居場所を求めてさまよう剛に、
これまた自分の居場所が不明瞭なブレンが誘いをかけます。
しかし、敵であるロイミュード側にホイホイ付いていくようなタマではなかった。

ブレンに殴りかかるも、タブレット端末の画面を見せられて動きが止まる。
いったい何が映っていたのか・・・
それともディスプレイの光に、人を従わせる力があったりとか?

忘れないようにね
北海道ならザンギ弁当だった・・・!?

連続銀行強盗発生。
ホシは怪人に変身する前は手際悪すぎですな。能力頼みというか。
ロックされてるものは何でもオープンしちゃうってことは、
30分後の番組の敵幹部連中にあいしょうはばつぐんですね。
取ってつけた能力かと思いきや、ドア銃を使えなくするなど地味に活躍。

彼が進之介の父親を殺した犯人だったとは。
しかし銀行強盗の成り行きってことだったんで、裏に何かありそうですが。


場面変わって、ブレンに戻って来いと呼びかけるハート、
メディックがいるから戻れないと返すブレンでしたが・・・・
ハートの「どうして同じロイミュード同士仲良くできないんだ!」は深いですな。
それができれば色々と苦労は無いよね。

どういう意図で剛がブレンとつるんでいるかは不明ですが、
チェイスの株がみるみる上がってますな~
剛とイチャつく進之介に対しヒーローの心得を説くとか。
さすが絶対に人を守るマン。

次回、決着付くんでしょうかね。

Go!プリンセスプリキュア 第15話「大変身ロマ!アロマの執事試験!」

冒頭からミス・シャルームが人間態で登場。
覚悟してないと少しびっくりしますな。ビジュアル的に。あと声。

妖精擬人化回なんですが、特に溜めるでもなくボロンと出しましたな。
ドキプリほどのインパクトは薄いものの、わりとキャラ造形には納得が行く感じです。
パフはもう少し鍛えれば伸びる資質があると思うんだ。

マニアックな需要にも応えます
やっぱりセバスに見える

どこかで見たようなスーパー執事・及川に執事の何たるかを学んだアロマ、
戦闘で自分ができることを探し、いち早くみなみときららを呼びに行く。
そうそう、そういうのでいいんだよ。
プリキュア界におけるプリキュア以外の人が足手まといにならず、
ちゃんと役に立つ展開ってのが燃えるんですよ。

あと、1人で戦ってる時のフローラの脚のムッチリ具合にクラクラです。
敵が人型でサイズも近いので、戦闘もよく動いてた気がします。
みなみさんオバケ回には届かない程度ですが、大満足。

「そのまま潰れれば押し花ぐらいにはなれるんじゃないの?」とか
「自称プリセンスさん」とか、トワイライトの煽りはセンスありましたな~
ロックも忠誠心を示しだしてるし。

次回はウエットスーツ回。
まあ水着で海に入るには早いしね!!

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの11「シノビマル、カムバーック!」  

シノビマルと天晴の友情をメインとした回かと思いきや、
話の中心はわりとスターニンジャーでした。クゥウ。

やかん妖怪(CV岩田)の仕業で、存在感の薄い人たちが現状を顧みる描写が面白かったです。
風花はともかく、黄色の自虐発現はわりとマジでシャレにならないレベル。
これから挽回していけるのか・・・?

いじけるシノビマルは可愛かった。
隠れ蓑の術を使ってましたが、あんだけデカいとすぐバレそう。
巨大戦でのキビキビした動きは見ていて気持ちいいので、象なんかに出番を取られないでほしい。

ガビさんは天晴を骨のあるやつに仕立てたいらしい。
あー、これはもう長くないかもな・・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/712-dfa7034b

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!