2017-04

Latest Entries

「かぶき者 慶次」が面白い

仮面ライダードライブ 第28話『なぜ家族は狙われたのか』

色々あって前回の更新から空いちゃったけど、しれっと更新。

進之介の謹慎処分を解くために、特状課総出で一芝居を打ちます。
チェイスもしっかり協力してくれてましたな。
ガッツポーツ取ったとこは草を禁じ得ない。なじみすぎだ。

剛がロイミュード絶対殺すマンになった経緯が語られた前回。
しかし姉の霧子が自分の父親のことを知らないってどういうことなの。
この辺の事情は、隠そうとしてもばれちゃうんだろうなあ。

剛が焦っているのは姉にその事実を知られる前に・・・ということだそうですが、
怪人の能力によるところが大きそうです。ヒトの感情を増幅云々みたいな。
媒介者となったヒトから伝染するのがやっかいですなー。
前回ゲンさんだけが感染して、りんなさんが無事だったのはそういうわけか。

融合進化体のエサにされた女も大概なクズでしたが、
だからといって処刑していいわけじゃないですよねー。
ここらへん剛が我を失ってる感がありますな。
しかし西堀博士って誰?とググってしまった。
0話にも出ていたのかーって0話見てないからわかりません。

ロイミュード殺すマンなのにロイミュード側に取り込まれそうになる剛、
進之介の父の死の真相が明らかに!?
と盛り上がりを見せていますが、最高潮にノレないモヤモヤ感。
いや、楽しみではあるのですが。

ブレンが000にいいように使い捨てられそうな予感がするのが、目下一番の心配です。

Go!プリンセスプリキュア 第14話「大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!」

河野先生の洗礼がGoプリにもやってきた。
うーむ、Goプリのキャラデザとの相性は良くなさそう。
しかし、あからさまに河野チックでなく、かつやや崩れつつある部分に、
何とも言えない味のようなものが垣間見え、興味深かったです。

ファミリーデー!そういうのもあるのか。
家族キャラ一気出しで気前が良いな・・・と思ったらはるかファミリーだけかよ!!
特にお父さんの、たまにしか出てこないんだしこんなんで良いだろ的なゆるいキャラ付けが好き。
娘の顔入りのどら焼きを配るとかトラウマレベルですが、どら焼きが美味しかったので無問題。
というかはるかが良い子すぎるんだな。

なんだその口は
昭和の少女漫画かな?

姉がいなくなって寂しい自分、学園で一人でも全然平気そうな姉を見てヘソをまげるももかに、
きららがフォローしてあげる展開すき。
はるかに対してはみなみさんが自分の過去を例に出して励ましてましたな。
丁寧な話し運び良いですな~

シャットのアヘ顔展開が毎回続くのはキツいと思ってたら、今週は短縮されてましたな。
今はトワイライトにベッタリな彼だけど、ご主人様が善堕ちしたらどうするのかな。
えっ善堕ちする前に退場だって?

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの9「ヒーハー!金色のスターニンジャー」  

バウンティハンター兼じじいハンター、それが6人目の戦士スターニンジャーの設定だ。
わりと忙しい人みたいです。

あの喋りはクセがありますが、すぐになれるでしょう。
しかし、近年の追加戦士に比べると、キャラクターが薄すぎる気が・・・
ゴーバスキョウリュウトッキュウ、すべて素晴らしかったなあ。
いや登場してから間もない内に決められないか…しかし・・・。

アクション自体はそこそこ良かったですかな。雷属性。
黄色も雷っぽい色なんですがね。しかし空気だな黄色。

金と5人を戦わせて共倒れを狙うジジイはラストニンジャの鑑。

しかしニンニンもエンジンかかるのが遅いな・・・ってもう9話かよ。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/711-8c61f8d5

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!