2017-06

Latest Entries

WiiUゲームバッドが壊れたっぽい

仮面ライダードライブ 第27話『詩島剛が戦う理由はなにか』

OP、チェイサーのカットが追加されてましたな。
いきなり剛と険悪なムードになってて笑ろうた。
仲直りバージョンも用意されてるのだろうか…

なんかクルマのくせにバイクと合体して飛んじゃう新兵器
(もう飛行機でいいんじゃないかな)を見ても、3人乗りという点に合点が行かない剛。
せめて最後の一枠がゲンさんだったらねえ(違)。

なんだって、それは本当かい?
台 本 通 り

捜査一課にアドバイザーとしてやってきたブレン。
能美?能見?脳味噌からもじった苗字でしょうか。ややグロ。
進之介をうまくハメることに成功してましたが、
フォーミュラが冷静さを失っていたとはいえ、最強フォームを退けた実力はかなりのモノ?

新興住宅地を舞台に繰り広げられる夫婦漫才おとり捜査。
夫婦の相手に対する不満感を増幅させて怪人の卵を発掘しようという、
ジュラル星人もびっくりの回りくどいオーディション企画。

ゲンさんだけがおかしくなってましたが、
りんなさんはゲンさんのことを特になんとも思ってなかったってこと?

そしてここでも踏んだり蹴ったりな剛。
まあ、一般人を制圧するのにマッハを使っちゃダメだろうけども。

謹慎処分の命令に背き独自捜査を続けていたものの、
課長の言葉を思い出し、ライダーに変身することをためらう進之介。
さっそくチェイサーが大暴れしますが、マッハの横やりが・・・
ああ、平成ライダー初期によく見られた光景ですね。

剛が執拗にロイミュードを付け狙う理由が明らかに…
霧子はそれを知っていて剛にああいう態度を取っていたのかと思うと、
ちょっと深みが出てきますね。

Go!プリンセスプリキュア 第13話「冷たい音色…!黒きプリンセス現る!」

通学路に仮面のバイオリン弾きが・・・
明かな不審者ですが、新敵幹部の初回の顔見せとしては合格。
雰囲気が出ていて良いですな~

色々と影響されやすいはるか、今度はバイオリンらしいです。
既にバイオリンも達者なみなみさん、スキがまったくありません。
バイオリン職人とツテがあるだなんてなあ。
あっさりお値打ちもののバイオリンをゲットしてしまうあたり、はるはるの人徳か。

きららが初見でなんでもこなしてしまう天才気質なのかと思ったら、
過去にちょっとかじったことがあるみたいですね。
はるかの安定のノイズっぷりに視聴者は癒されるわけですね。
こういうレッスンで身に付けたことが、後半生かされる展開来ないかな。

フフン
いい顔しますね

トワイライトが速攻で仮面を取っちゃうのはちと勿体ないゾナ。
しかしトンガリ耳属性とはマニアック。最近あんまり見てないからな~
今回はシャットを強化する役回りでしたが、本人でバリバリ本気で戦う展開を見てみたい。

シャットはいきなりメロメロになってました。
トワイライトにボロ布のように使い捨てられるのかな。
あまり出番が無いところで上役に出張られたロックの未来はどうなる。

トワイライトの声も沢城さんってことで予想できすぎるな~と思ってたけど、
実際に聞くと作品全体がビリッと締って良いな。
こんなしっかりした人をねじ込んでくるあたり、今年の本気っぷりが見えてくる。
デレた後も基本はこんな調子で、たまにスト魔女のペリーヌみたいな声を出してほしい。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの9「忍術VS魔法、大バトル!」 

サブタイに期待したんだが、わりといつも通りの展開でしたな。
しばらくは終わりの手裏剣を巡るシリーズなんでしょうか。

霞姉ちゃんの舞台の上での立ち回りが美しかったですな。
クラウド回だというに。

金色の戦士が出てましたが、肩のビラビラ(?)、
頭のところのカウボーイハット的な突起と、ウエスタンな空気を醸し出してます。
忍者でなぜウエスタンとか置いといて。中の人の顔出しは来週か。
じいさんを襲うあたり、彼の目的も終わりの手裏剣なのかな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/710-6948394d

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!