2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


「Who's That Guy 」は作業用BGMに最適だ

仮面ライダードライブ 第25話『新たなる闘いはなぜ始まったのか』 

なんかいきなり一課の嫌な人登場。
前にも出てましたっけこの人…印象に無いなあ。
使い捨てキャラと思われますが、進之介の父親の過去を知っているということで、
再登場もあり得るかも…進之介の父親が殉職した件は、今回あっさり流されてましたが。
ところで、ゲンさんが一課でちゃんと戦力扱いされてたっぽいのが嬉しい。

いたそう
どんだけ献身的なのこの人

敵さんのパターンが新しくなりました。
人と融合してるもんで、問答無用の処刑ライダーはご法度らしいです。
この嫌らしさはブレンのしわざかな?とハート、
いやいやあのアホにこんな芸当はできないとdisりを欠かさないメディック。
当のブレン本人が出ていないので、真相は闇の中ですが…

警察官(元も含む)がここまで直接狙われた例は無いのでは。
これはドライブの正体バレには申し分ない舞台だったわけですな。

最後までゲンさんだけにはライダーの正体がわからない路線でいくのでは…
と思われましたが、さすがにそれはなかったか。

霧子が入手したチェイサーの皮膚をむにゃむにゃすることにより、
人間とロイミュードを分離(?)する術を手に入れたドライブですが、
マッハはマッハで、ロイミュードを痛めつける役回りになるのかなあ。

Go!プリンセスプリキュア 第11話「大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ!」

超巨大映像でお目見えのディスダーク様に対し、
「あの人やっつけたら全部ハッピーエンドになるんだよね!」と、
おもむろに必殺技ぶっぱするきららちゃんマジ外道ポジティブかわいい。
まあ効きませんでしたが。

クローズさんはいったい何度目の最後のチャンス、というか、
出撃回数的に彼が多すぎるゆえ、敗北回数もとびぬけてるんですなー。
今年のプリキュアは、幹部を一人ずつ始末していくパターンか。なんか久々。
敵側のフィールドにプリキュアを引き込みますが、ゆいちゃんまでとばっちり。
しかしゆいちゃんが単なる主人公の友人ポジションを越えた働きをします。

淫獣バレ、プリキュアバレに加え、カナタとつながりができたってのが大きいね。
ゆいちゃんはプリキュアになったらうれしいなーとぼんやり考えてたけど、
むしろこのまんまプリキュアにならずに一般人としてのサポート役に徹するのも面白いかも。
初代とかハトのお婆ちゃん、フレッシュのカオルちゃんがその役回りだったんだけど、
同級生でこういう動きをするキャラはいなかったっぽいし。

ヒィイイイイ
コワイ

バンダイの新製品棒を重ね合わせる3人の姿がアクマイザー3に重なって…
誰がガブラなのかで揉めるな。

クローズを倒した時、フローラの顔がいつものCG顔じゃなくて、
ちょっと寂しげな表情になってたのが良かったです。
クローズもクローズで非常に筋の通った悪役らしい主張の男で、
ここで退場してしまうのは惜しい・・・
でもここで散ったからこそ、印象が強くなったってのもあるかもな。

次回はきらら回ですごそうなんですが、
ゆいちゃんとの関係性がどのように変わっていくのかが楽しみですな。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第7話「春のニンジャ祭り!」

「ドS刑事」に、天晴のお父さん出てましたよね。
しかも悪役っぽいポジションで。そんなことより多部ちゃんハァハァ。

過去忍者戦隊レッドが出演。塩谷君格好良すぎませんか。
先輩方はあんまり出張るわけでもなく、好印象でした。

今回の敵さん、何気に声が関様でした!?
色々と某ウオッチを意識したセリフ回しがなんとも。
全て妖怪の仕業ですぞー!

タイムスリップネタとかを仕込みつつ、
やや忙しい展開でしたが、なんとかまとめきれた?
先輩方がアカレンジャーと仲良く帰っていきましたが、
ジバニャンは来週も引き続き出演か。

そうそう、ゲットした手裏剣が外れと発覚した時の九衛門の声は可愛かったです。
やっぱり少年声だよね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/708-c6de5d6a

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

