2017-04

Latest Entries

ぐわあアルスラーン見逃したあ

仮面ライダードライブ 第24話第24話『なにがマッハを走らせるのか』

せっせと再生怪人作りに励むブレンを未練がましいと切り捨てるメディック。
確かに再生怪人モノが実績を上げたパターンは少ない…
そういえばブレンのハンカチも再生してましたないつの間にか。
ブレン汁は何でも再生しちゃうのね。

キリコが今と違いすぎる
剛役の子、似てるな

さっそくマッハが毒の餌食に…毒なら仕方ないよね、毒なら。
わりとどん底状態の剛を気遣ってやれる進兄さんマジ兄さん。
キリコは拾った捨て犬じゃなくて弟に心を砕いてやれって感じ。

新兵器に頼らなくても気合いでパワーアップ。
そうそう新製品を投入する前に在庫を捌かなきゃね。
しかし、デッドゾーンを乗り越えるヒントをハートに与えてしまったようで。

いちいちブレンの失態をハートにチクるメディックに、
視聴者のヘイトは溜まりっぱなしです。

Go!プリンセスプリキュア 第10話「どこどこ?新たなドレスアップキー!」

冒頭、数学の宿題に悪戦苦闘するはるか。いちいち表情豊かで良いですね。
ゆいちゃんにヘルプを申し出ようとしたその時、カナタからの着信が。
ここの「ごめん、みなみさんに勉強教えてもらってくる」とか、
白金さんの尾行とか、ゆいちゃんの爆弾(ときメモ的な)が育ってく演出いいゾ~

新たなドレスアップキーは、ノーブル学園にあった!やっぱり近場か・・・
というわけで夢あふれる場所を探す面々ですが、
部活に燃える少年少女たちには夢あふれてなかった模様。

珍しい演出
省エネのためなんだろうけど、ここの演出がちょっと面白いと思った

白金さんの謎設定が続々追加に…
モテ王のファーザーに23の秘密があるくらい、とっちらかった設定の数々。
これはバイオリン仮面=白金さん説あるで…と思ったけど、
今回を最後まで見たら、それは無さそうかなーと。

ゆいちゃんハブで白金さん尾行に向かう3人。
みなみさんがサングラスかける時の遠慮がちな「…スチャ」ほんとすき。

隠し扉から地下道を抜けて崖の上のローズガーデン、
学園の卒業生の夢がこもった風車小屋とくらぁああ!!
ここらへんの世界観たまりませんわ。
暗い風車小屋の中に光が差し込む演出とかなー。

ゆいちゃんに正体バレ。
さすがに一年間隠し通すのみはムリがあったか。
彼女のリアクションが気になりましたが、あまりのことであっけに取られるぐらいか。

コミカル
なんじゃこのワイプ

何気に触手で緊縛ネタ入りましたが、イース様の時ほど話題にならなそう。
表情は申し分なかったのですが。あっちは乳増量の上、職種がウネウネしてたからなあ。

戦闘後、ゆいちゃんに対するフォローが少なかったのが心配です。
まあ白金さんの介抱に気を取られてたってことで。

次回クローズさん退場回なのかなあ。寂しくなるなあ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの6「テングの神隠し」 

先々週、おあずけ食らったガビ様激おこで、自主的に活動しちゃいます。

運悪く天晴が追試食らって不在の時に襲撃、風花を誘拐・・・悪役っぽい仕事。
でも、風花の変身アイテムを破壊するとか、エロ同人的なことをするとか、
そういうことはせず、あくまで天晴をおびき出すためのネタとして使うみたい。

娘を助けたくとも助けられないお父さんの辛さが伝わりますが、
じいちゃんが忍術を教えなかった本当の理由が気になりますなー。
それとも、実はお父さんメッチャ強かったとか、ありそうですな。

ゲスト妖怪の天狗って、中ボスクラスでも良い扱いだと思うのですが、普通にやられましたね。
巨大戦で自慢の鼻を象の鼻に絡められる瞬間、思わずやましい気持ちに…

次回は忍者縛りのオールスター共演か。
カクレンジャートハリケンジャーだけ?意外と少ないな。
シンケンは侍だしなあ。
他作品で、一人だけ忍者の末裔だったとかはありそうだけどなー。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/707-12f90cd4

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!