2017-05

Latest Entries

Goプリは神作品となりうるのでは

手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ
春休み合体1時間スペシャル

春休みってことで映画宣伝も兼ねた合体スペシャルです。

ドライブとニンニン組の誤解混じりの出会いから共闘といった流れは、
合体もののお約束といったところだが、今やってる映画と内容的に被るのでは。
ああ、映画の方は完全にドライブメインで、ニンニンはおまけ程度の出演になるのかな?

キリコが乱闘現場に駆け付けたとき、ちょうどドライブが緑色になってて、
彩が豊かになっていいなあと。今年の戦隊は緑がいないのね~。

天晴が逮捕されて、他のみんなが悠々と引き揚げていったのには笑った。
まあ忍者だし脱出ぐらい余裕といったところか。

窓から空を見上げると
大きなトモダチ

せっかくの合体スペシャルなのに、敵方はあんまり合体してなかったのが残念。
巨大ロボとか、ハートが興味を示しそうなのに。話がややこしくなるからこうなったのか。
ブレンのとことか、去年の合体スペシャルの主任パートを思い出しました。
あ、主任は目撃してなかったかな。

ドライブ世界とニンニン世界は異世界設定だったのでした。
消えかかってるのにマイペースなじいちゃん良いな。

己の正義感にのっとって、天晴を助けようとする進之介。
キリコも2人をハイエースするのですが、これって後の展開に関係してくるのかな。
警察の意向なんざ知ったことか的な。
上層部との対立っぽい話は序盤にやっちゃったから、もうないかな。
しかし、律儀にシートベルトをしようとする赤忍者が笑える。

お話の方は、無難にまとめてきたかなあといった印象。
ただ、3号の動きはキビキビしていて良かったと思います。
ミッチーの顔出しは、特定の視聴者層に向けたアピールとしか見えない。
まあ彼なら許される。

次回予告も戦隊とライダーの2本立てで、てんこ盛りな印象。
ドライブはハンパなところでぶった切られたから、話を思い出すのが大変。

Go!プリンセスプリキュア 第9話「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」

憧れのノーブルパーティに動物を持ち込むはるか、
さっそく風紀委員の如月嬢に注意を受けますが…すでに彼女は陥落済みだったのでした。デレデレすぎる…

副会長や書記、ゆうき君もそうだけど、
ちょくちょくサブキャラに出番を持たせてあげようとするスタンスすき。
キャラが増えてくると難しくなってくるのかなあ。
男子側の生徒会にも副会長と書記がいましたが、こいつらは使い捨てっぽいな。

きららが一瞬だけでもゆいちゃんと絡んだことは大きなポイントだと思うの。

パーティの開幕を宣言する生徒会長の威厳たるや。
はるかが浮かれモードでふらついたところを抱き留めるキマシ展開、
この構図が後に逆転してしまうのは見事と言うしかない。
父や兄のことを重圧に感じることもあるのかな。

早くも後がなくなったクローズさん、
今回はテンションMAXで見ていて気持ちがよかったです。
この人が退場してしまうと寂しすぎる。
「お覚悟するのはテメェの方だぜ」とかノリノリじゃないすか~

ここですよ
単純にはいてないとかじゃなく、ちゃんと手で隠してるのがツボすぎる

お化けを怖がりつつ戦うマーメイドの動きが凄すぎる、そして色々とキワドすぎる。
しかも、“どうやって見せないか”にこだわりぬいたアングルには感服するほか無い。
こんな戦闘シーンをあと何度見られるだろうか。

「情けないところを見られてしまったわね…仕方がないじゃない…怖いものは怖いのよ」からの、
なかなか恐怖を克服できないってのは予想外でした。
弱いところは仲間が補うってんで、フローラが手をつないで励まします。
なんだろう、本当にキャラの気持ちを丁寧に描いてる感じで好感が持てますな。

最後は、みなみからはるかを誘ってダンスですよ。たまらん。

今回はまたプリキュアが一歩高みに登ったかのような気がします。
作画演出お話の展開など全てが揃った神回。
きららに傾きかけた視聴者の視線を見事にみなみに引き戻した。

次回、予告でゆいちゃんが凄い顔をしていたのが気になりすぎる。
あと、クローズさんの去就も。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/706-f75afdbd

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!