2017-10

Latest Entries



ハルカチャ、夜に笛を吹くと蛇が来るよ

仮面ライダードライブ 第23話『悪戯な笑みを止めるのはだれか』

チェイサーの死を悼む演技もほどほどに、
メディックの失敗に付け込むのに余念が無いブレン。
しかし「もっとメディックが彼をちゃんと改造してくれていれば…」というのもどうかと思う。
チェイサーの死を本気で悲しんでるのはハートだけという現実。

今回は連続爆破事件。ちょっと物騒ですよ!
容疑者の青年が無駄に男前だったのですが。来週また出てくるかな?

キーン
平成仮面ライダーも長くシリーズを重ねてきたけど、
この類の子供だましレベルのCG演出はこれからも続けていってほしい

剛は観覧車の上から転落したり爆破されたりと、散々ですな。
おまけに進兄さんは新フォーム手に入れるは、強化パーツ(サイドカーだっけ)が開発されるわで、
あれ俺いらねーじゃん状態に…
姉がかくまうチェイサーが復帰していよいよ味方になるのか、
というタイミングでロイミュード殺すマンと化す展開なのか。

一度に4発、発射されたロケット弾を、1発ずつ走って追いかける実直さ。
たぶん1、2発目を止めた時点で、3、4発目が着弾してると思うの。

来週はスペシャルなのか。
ニンニンは始まったばかりだから、ドライブ寄りの内容になるのかな?

Go!プリンセスプリキュア 第8話「ぜったいムリ!? はるかのドレスづくり!」

オールスター映画観てきましたよ。ネタバレしない範囲で感想を。

今回の映画は、本編のOPで旧来のファンを吊るには最適の作りだなあと。
しかし今年からプリキュア見始めた幼女には、とことん退屈な内容なのでは。
歌とダンス中心だから、なんとかなると踏んだのか。
そしてオリラジのセリフが多すぎる。この映画で一番しゃべってるのは間違いなくあっくん。
何だかんだ言って、旧来のファンにはありがたい映画と言えよう。
しかし来年はこの作りを流用するわけにはいかんよなあ…一度きりのネタって感じがする。

ノーブルパーリィ!
本番前の準備にしても、面白い話が作れるというワケですな。
ドレス作りからトライするはるかと、
彼女を支えるみなみときららのスタンスの違いが出ていたのが良い。

シャムールのコーチング技術の引き出しの広さには脱帽モンです。
毎週なにがしかのレッスンが披露されるのだろうか。販促期間だけ?

勉強がおろそかになるならドレス作りをやめろとはるかに言いながら、
彼女ならきっと両方やれると信じてるみなみさんマジお母さん。
一方、はるかに近い目線のきららは何とか手伝ってあげようとする。
自分一人でやり遂げたいときららの申し出を断るはるかだが、
後でキッチリフォローを入れる心遣いも忘れない。

猫先生いたんだ
安定しすぎだろ、この3人

なんだろうな、淫獣がやらかすとかもありふれたネタなんだけど、
描き方が丁寧だから落ち着いて見ていられるというか。

こういう準備回からキッチリ描いてくれると、来週のパーティー本番がより楽しみになってくるな。
今まで出てきたサブキャラの掘り起しにも期待できるしな。
如月さんは何に欲情していたのか。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの5「宇宙忍者UFOマル!」  

今回の怪人はチョーさんかな?
善人ヅラ→悪人の本性、の変化に期待したんだが、
そんなに極悪な感じではなかったですね。
チョーさんの悪人声には定評があるのですが。

霞姉ちゃんは、やっぱりできる人だった。科学忍者なんですか。
しかし科学忍者を超える宇宙忍者とはね。鉄拳の吉光でしょうか。
なんかモチーフがとっちらかり過ぎてますな。

もうこうなったら、恐竜とか昆虫とか電車とか、
男児が喜びそうなものを全部突っ込めばいいのだ。

待つわ
ポツーン

ガビさんが意外に話の分かるお人で意外。
しかしキュウベイにいいように使われてる気が・・・
後半、ギャグキャラと化してしまいませんように。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/705-32fb6be2

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

