2017-08

Latest Entries



アメリカンスナイパー、いまいちだった…

仮面ライダードライブ 第20話『西城究はいつからロイミュードだったのか』

サブタイでずいぶんなネタバレと思ったのですが。
カブトのぼっちゃまの中身がもう既に・・・的な。

西城は警察官じゃなかったんですねー。
本まで執筆してサイン会まで開くなど、スキル高すぎですな。
彼がロイミュードと同居してたとか、
今までに伏線じみた演出も何も無かったので、唐突と言うほか無いのですが。

東映の誇る合成技術
いやなマナカナ

072という限りなく嫌なナンバーのロイミュード、
悪いやつでは無さそうだが、アイドル声優を襲うのはNG。
しかも声優じゃなくて役をあてがった側を責めるべきだろう。
ロイミュード界きっての声優マニアたる新死神・メディックの怒りを買うことに…

自分とハート以外のろみゅーどは殺す主義のメディック、
わりとヤバい思考をお持ちなようです(手下にも引かれてた)。
ブレンがハートにこのことをチクれば、ブレンの立場も回復できる?
メディックはフォーミュラの餌食とされてしまうのか。

Go!プリンセスプリキュア 第5話「3人でGO!私たちプリンセスプリキュア!」

OPのレギュラー横並びシーン、きららが追加されましたね。
副会長だの風紀委員程度であの並びに入れるのなら、
今後、3列ぐらいに達しそう。ゆいちゃんは一列目をキープできるのか?
アナログ波→地デジ移行期には使えなかった構図だなこりゃ。確実に端が見切れる…

きららのことがあきらめきれないはるか、
モデル業とかけもちで良いので、と再アタック。
きららも、前回のことを感謝しつつもモデル業に専念したいと断る。
プリプリのキャラは相手のことをちゃんと考えて会話するから、安心感がありますな。

きらけつ
安心感

きららのスケジュールをはるかが体験することで、
きららの仕事に対する意識の高さ、
トップモデルを目指す理由として母親の存在があることが明らかに。
キャラの掘り下げいいゾこれ~ みなみんの掘り下げも希望。

そうそう、みなみさんにもあだ名が付きましたな。
新キャラが出るたび、あだ名付けが恒例化するのかな。
しかし、はるかがみなみを呼ぶときにはさすがに使わんのね。

戦闘シーンにかけるtけるきららは熱かったなあ。
オーディションを蹴ったのかと思いきや、
夢もプリキュアも両立する方向で行くみたいです。

今回のラスト、お互いの呼び方を確認したりの会話シーン、
視聴してる自分を客観的に見たときの気持ち悪さは歴代プリキュアで5本の指に入るくらいですわ。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの2「ラストニンジャになる!」 

ラストニンジャの称号を勝ち得るのは誰か・・・
いや待って、その称号って縁起悪くないか。

天晴とクラウドの対立回と思いきや、
霞ねーちゃんの毒舌キャラっぷりを見せつけた回。
その毒舌が味方うちだけでなく、敵に向いたときどうなるのか。
今んとこ敵さんはおとなしいけど、来週ようやく戦える幹部が出るみたいね~

合体ロボは今週もギミックが光る。
個別の機体が頭部を乗っ取ることができる?
プリバリュー多そうですな~


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/702-854ca611

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

