2017-06

Latest Entries

ニンニンジャーが予想以上だった

仮面ライダードライブ 第19話『なにが刑事を裁くのか』

橘さんはロイミュードを利用しつつ、ジャッジ本人をおびき寄せるつもりだったようで。
その方法が間違っていることを自覚しつつも、そうするしかないと…
さすがに手え組んだらあかんやつやと思うのですが・・進之介電気ショック食らってるし。

一方、先週良いところが無かった剛ですが、
今週もロイミュードに一方的に人違いされる。
お互いにお互いのことをジャッジと押し付け合うあたりコメディーですな。
ジャッジの居場所も姉ちゃんに突きとめてもらうなど、
バトル以外の切れ味がいまいちでした。

ど演歌
ゲンさんの歌入りバージョンきそう

ゲンさんにデコトラ、というか演歌は合うな。
デコトラがゲンさんをはげます(?)場面の演歌大会のポスター、
「住宅地につきお静かに」の看板の演出がいい仕事してます。

デコトラの活躍もあり、証拠品のボタンも無事発見。
しかし何年も水の中にあって、指紋って残るものなのか。
名護さん垂涎の一品だな。

バトルでは良いところを見せられるか、マッハ。
敵の合体のエサにされるくらいなら、とバイクを置いてくる仮面ライダー。
まあバイクをおろそかにするのは平成ライダーの常だし。

来週はブレンさんの立場が危ないことに?

Go!プリンセスプリキュア 第4話「キラキラきららはキュアトゥインクル?」

期待の新キャラ、きらら嬢回。

彼女がプリンセスパヒュームを持っているのでは、と接触を試みるはるかとみなみ。
「今忙しいから」と突っぱねるきららですが、
ちゃんと相手のことを考えて引き下がるみなみが良いですな~
タイプの違う2人ですが、うまくやっていけそうか?

学園の外の町が舞台となる場合もあるようです。ちょっと安心。
きららの撮影現場にクローズ出現。あ、これ速攻でやられるやつだ。
そそくさと一戦を終えるはるかとみなみ、きららをプリキュアに勧誘するも、あっさり断られる。
そりゃ、誰だって危険な目には遭いたくないですよなあ。
拒絶された後のリアクションの絵のままCMに入るのが面白かった。

きららはツンツンしてる子かと思ったんだけど、全然そんなことはなかったですな。
ドーナツほおばる無邪気さを見せつつ、
夢に対してはガチなんで、生身でゼツボーグに向かっていく強さもあると。
重機を操作するあたりはびっくりした。

キラキラしてるぜ(皇帝談
表情がクルクル変わるのがかわいいですな

変身バンクは安定の黄優遇っぷりがすごい。
ところどころ、一時停止したくなるぐらい。

星空を指さして自分の夢を語る所とか、
クレーンの上を走って上空から飛び蹴りカマすあたりとか、
非常にケレン味があって良かったどす。

そして忙しいからプリキュアやりません宣言。
たしかにスーパーアイドルながら平然とプリキュアやってる人もいましたね…
再び驚くはるかとみなみ、Aパート終わりの場面と天丼になって締め。テンポいいな。

きららは次回で正式加入か?メイン回2連続とは嬉しい。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第1話「俺たちはニンジャだ!」

天晴クラウド凪風花霞、よし覚えた!
来週、天晴の読み方を忘れるに1000ガバス。アッパレじゃないのね。

天晴は天然系棒読み、上手くなってほしいけど上手くなりすぎないでほしい。
他の4人も、見た目で強烈なインパクトを残すものはいないものの、
会話の掛け合いやテンポが一話にして完成されつつあるというか、
なんとなく安心して視聴を続けられそうな雰囲気ですぞ。

アクションは忍者モノということもあり、見ていて小気味よいぐらいよく動く。
忍者は術だの道具だの、ギミックのバリエーションが豊富そうだな。
だからこそ、今まで戦隊のモチーフに何度も選ばれてきたのだろうが。

ちょっと面白いと思ったのは、ロボ戦。
予定調和気味に消化されそうな戦いも、
合体前の個別のロボのアクションできちんと見せる姿勢が良い。

動きが良すぎる
シュタタタタ

合体後も、みみみこし?
ロボの外見的にも、コクピット内でも、みこしとは。
玩具はプレイバリューがありそうね。

おじいちゃん、普通に生きてました。
お父さんの方は一般人っぽいけど、実はスゲー強いってオチを期待。
1話見た感じだと、面白くなりそうね。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/701-4c903b5e

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!