2017-06

Latest Entries

ほっちゃんの顔出しが無かったのが残念

仮面ライダードライブ 第18話『なぜ追田警部補はそいつを追ったのか』

絵に描いたようなわかりやすいオレオレ詐欺グループがロイミュードの襲撃を受ける…
過剰かつ身勝手な正義の元にお裁きを下す怪人というと、
オーズのバッタさんが思い出されますが、今回のはややゲスで共感が持てません。
しかも怪人といったって、意識は人間だしな。

早速捜査を開始する進之介たちだったが…
鶴太郎のスケジュールがどんだけ過密なんだろうか。
これは物語中盤あたりで男気を見せて退場パターンあるで。

違いが分かる男に超進化
ブレンにいじめられてた人がいじめかえす立場に

ゲンさんメインの回なのに、シリアスっぽい。
こういう刑事ドラマっぽいのを増やしていくべきだと思うんだ。
罪を擦り付けられた人が身投げした橋、オーズにも出てきましたな。
どってことない橋なんだけど、スゲー印象に残ってる。

正義ロイミュードが剣道の殺陣をしだした途端、犯人の目星がついてしまったんですが。
正体を来週まで引っ張るかと思いきや、今週でネタバレです。

橘さん(また微妙な苗字を)が人間態に戻った時の自嘲気味のニヤリ笑いが嫌いよ。
あくまで己の信念に基づいての行動と思うなら、あんな顔はしないはず。
というか、あれは橘をコピーしたロイミュードだから、橘本人じゃないのね。
ややこしいっていうか。

それと、ブラックキャンドルのユニフォームが、ノンスタイルの片割れの人にしか見えませんでした。

Go!プリンセスプリキュア 第3話「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」

女子寮のメンバー続々紹介、わりとキャラが立ってるメンツがそろってるので、
各自掘り下げていってもらいたいもの。副会長と書記はデキてるんでしょうか。

ある意味今回のメインである如月さんは生徒会長が好きすぎですな。
はるかと会長が親しげに話しているシーンで悔しそうにしているあたりもたまらん。
犬アンケートを取る際「ぜ、絶対に飼うほうには投票しないんだからね!」と、
後にデレること確定なセリフを吐くあたり、実にわかっているというか。

見えてるのか
ゆいちゃんがメガネをはずした時に3目になるのは斬新だからもっとやってよい

本作の舞台であるノーブル学園が女子校なのか共学なのか、はっきりしてほしい。
あの柔道男がゼツボーグの素材にされてたわりに、
ストーリーにまるで絡んでこないのはいっそ潔いとも言えるが…
通りすがりだったのか、学園の生徒だったのかも判別できぬとは。

新幹部のシャットが登場してましたが、クローズも居座っていたのは面白い。
別に連携してるわけじゃないんですけどね。
クローズの連敗記録がどこまで伸びるかも注目ですね。
18連敗ぐらいまで行くのだろうか。

来週は注目の黄色回ですな。

烈車戦隊トッキュウジャー 終着駅(最終回)「輝いているもの」

もう最終回です。早すぎる・・・

OPは省略、冒頭からトッキュウジャー全員集合です。
巻いてるなー。

敵幹部連中も生きてました。
ネロ男爵とアキラの一騎打ちも熱い。
ついに生きる場所を見つけたんやな。
これはある意味死亡フラグと捉えられなくもないが、無事でよかった。

灯篭が線路のようにつながるシーンもベタ気味だが良い。
敵ロボをあえて列車携帯で粉砕するのは新しかったな。

最後の変身シーン、トカッチの一言ネタが無かったのがやや残念。
アキラが全身で6を表現してたのは、彼なりに吹っ切れた面があったのか。

6!!
これ!

最終決戦では闇が弱まってるとかいう理由で、
幹部連中はわりとあっさりやられちゃいます。
皇帝も幹部を吸収して復活するも、トッキュウ1号レインボーの手で撃破。
虹って6色しかないじゃんと思ったけど、闇の黒も入れて7色ってことなのか。

皇帝はグリッタ嬢に回収されていきました。
彼女を残していたことによって、彼も救われた?

大人の姿のトッキュウジャーたちを、家族が受け入れるシーンは良かったすね。
トカッチなんて兄貴より年上になっちゃってたし。
イマジネーションがあればどうとでもなりますね。
まあ、無事に子供に戻れたんでめでたしといったところか。

トッキュウジャーは、もっともっと他のエピソードが見てみたかった作品。
決して内容が薄いわけではないんだけど、
見終わった後のやりきった感がやや足りない感じ。
いや、お話としては十分面白かったんだけど。
DVDも出るみたいだし、そっちに期待するか。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/700-68e426c8

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!