2017-10

Latest Entries



夜ノヤッターマン見てます

新しいヤッターマン、きっと面白くなってくれるものと期待して見てます。
ロリドロンジョ様が小原さん声じゃないのが残念。
能登声の妊婦が自分の意志に反してバンザイ連呼するシーンは、
イケナイ物を見てるような気がしてえがったです。ちとイラつきましたが。

仮面ライダードライブ 第17話『デッドヒートを制するのはだれか』

前回のデッドヒートの余波か、どうにも止まらない状態のドライブ。
マッハに必殺技を打ち込むよう要求してましたが、けっこう面倒な代償ですな。
ギャグテイストにされてたんで、この弱点を敵に突かれるとかはなさそう。

一方、こちらもヘロヘロなハート。
ブレンの心配をよそに、大の字になって心なしかすがすがしそう。

むきむきぃいいい
ロイミュードパートが、彼の変顔開陳タイムと化してるんですがそれは

メディックちゃんが万能すぎハート様にも頼りにされてるし、
どこかで大きな挫折を味わってもらいたい感じです。

今回フォーカスが当たったであろうりんなさんの元彼ですが・・・
絶対過去に特撮作品出てただろっていでたちなのですが、思い出せぬ。
そしてデカすぎてりんなさんとのツーショットが若干ギャグの絵ヅラに。
男優は身長が高すぎると役が限られるってマジだったのね。
だって大人と子供レベルだよ…

研究のためにすべてを捧げる覚悟らしいですが、
テーマ選択が変態的過ぎてアウトでした。
軍事技術に応用したらウハウハなのか。知らんけど。

ハーレー博士が終始うるさすぎてジャマでした。
まあたまに出てくるだけらしいし…
そしてマッハのデッドヒートもドライブのと大して変わらんし。
いいのか、それで。

Go!プリンセスプリキュア 第2話「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」

生徒会長にして皆のあこがれの的、海藤みなみ。
“海藤”でイメ検すると幽白のアイツで埋め尽くされる現状を、どう打ち破っていくのか。
そしてかれんさんとどう差別化していくのか。

しかし、メイン視聴者層の入れ替わりが激しい番組だから、
過去作との差別化なんて本当はどうでもよかったりするのかな。

どこかほころびがあったりすると、味わい深いのだが。
自分から「自分は完璧(mktn的な意味じゃなく)ではない」と言うあたり、ちゃんとしてますな。
はるかにもちゃんとバレエを指導してくれるし、叱ってもくれるし、安定しすぎている。

初心者に股割りは辛い
しかし、はるかも夢に向かって前向きすぎますな

プリキュアへの変身も迷いが無かったしな。
変身アイテムを浜辺で拾うとかは雑な気がしたが。
あと、海のプリキュアなら、水泳が得意だったとかいう設定を見せておくべきだったのでは。
水着…あっ(察し)

何気にヘソ出しキュアなんですが。
そして髪のボリュームがキュアマーチ並にすごいことになってるんですが?

来週は黄色の変身…とはならず、一周置くみたいですな。
意外と1クールぐらい引っ張ったり、は無いか。

烈車戦隊トッキュウジャー 第46話「最後の行き先」

先週お休みになったので、一週ずれることに。
ありがたい計らいだが、ニンニンがしわ寄せを食らって一話減らされたってこと?
放送前から忍んでるなあ。

ライト以外の4人が、記憶を取り戻す流れが良かったです。
意外と早く復帰したなーと思ったけど、もう最終回直前だしな。

ネロさん退場か。しかしよくここまで生き残ったなー。

トッキュウはいつもの戦隊に比べて話数が少ないような印象を受けるが…
それがいいことなのか、悪いことなのかは判断が付きませんが。
まあ、作品としては良作だったのでいいのではないかと。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/699-36c7bc49

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

